家族の支えを感じた貧乏主婦の貧乏くさい指

投稿日:2017年2月11日 更新日:

昨日、居酒屋のアルバイトで手渡しでいただいたお給料、すぐに返済でなくなるけど一安心です。

一安心なんだけど、やっぱり帰りのママチャリが寒くて・・・。

もっかの悩み辛さはその寒さ冷たさで、毎日が拷問のような感じ。

主婦の貧乏くさい指
貧乏なんだから寒いのしょうがない!と言えばそれまでだけど・・・。
スポンサーリンク

夕べ、寒い夜道から奇跡の生還を果たすと。

そしたらなんと、食器が洗ってありました。

いつも、夫や息子が食べ終わった食器は台所の洗面器(ボウル)に浸けておいてもらってます。

それを次の日の朝に洗うか、夜中借金の悩みで眠れない時に洗うかなんだけど・・・。

昨日は洗ってありました。

たかがそれだけの事なんだけど嬉しくて。

家族の支えを感じた貧乏主婦です。

夫や家族にとってその支えは、実は貧乏生活だからとか借金返済のためのものじゃないんだけど・・・。

勝手に孤軍奮闘してる私にとっては、色々と頑張らなくちゃって思える励みでした。

それと同時に急にそんなことされると、何かイケナイことがバレたかなと少し思ったけど。

何、どうしたの?食器・・・って、夫に聞くと。

「お前、いつも寒い寒いって言ってるからたまにはな」と・・・。

「毎日は面倒くさいけど気が向いた時はな」って嬉しいお言葉。

フライパンまでスポンジで洗って、スポンジ1個ダメにしてくれたけどドンマイでした。

そんなに寒い寒いって言ってないはずなんだけどな。

家の中では・・・。

あんまり寒いと口に出すと、気持ちの弱さが伝わっちゃうし「苦労アピール」になって気を遣わせちゃうから言ってないつもりなんだけど。

それに借金が辛い苦しいは言えないし。

だから(勝手に)孤軍奮闘してる気になって悪循環なんだけど・・・。

そしたら夫が、しもやけ(ひび割れ)の薬を見つけてきてくれてました。

「それ塗れば水洗い平気らしいぞ」って。

そっか、そんなに寒いと口に出してなくても分かるんだなって思いました。

家族の支えを感じた貧乏主婦の貧乏くさい指

そのくらい貧乏くさい指です。

指のしもやけは、タラコを焼いてパカって割れた感じ(涙)

きっと痛々しいと思ったんだろうな。

見た目もそうだけど、私の気持ちとやってることを夫が知ったら、もっと痛々しいよなぁってベッドに入って寝際に天井を見ながら思いました。

この「しもやけ」は私の借金返済の証しと思うには残債がありすぎなので・・・。

「スポンジでフライパン洗うか普通?」って思いながら、家族の支えを感じて、いつもより安堵な気持ちで眠りに入った夜でした。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-隠れ貧乏生活
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.