貧乏なことを家族に自覚させなければ・・・出前なんて無理!

投稿日:2016年9月10日 更新日:

とうとう息子と口を聞かないまま、台風一過でムシ暑い中途半端な日差しの週末です。

夫が土日祝休みの仕事で、お昼はいつも大体残り物の食材でアレンジした物で間に合わせてるのですけど、私は今日お昼何食べる?と質問しました。

冷蔵庫にある残り物の食材の範囲でといういう意味で・・・。

そしたら夫が。私と息子の険悪な空気を察して、その質問を息子に振りました。

「おーい息子(名前)、昼食べたいものあるか~?」すると息子は台所に現れて、「あ?出前」とぶっきら棒に言いました。

貧乏家族に出前なんて無理!
は?何、こいつ!って思っちゃいました・・・。
スポンサーリンク

うちに出前なんてとる余裕はありません!!

何言ってるんだという話しです!

夫も、「いいね~たまに出前も」なんて言ってましたけど、貧乏なことに少しは気づけ!

でも深く詮索(借金してる疑惑)まではしないで!!

という気持ちで、速攻でスーパーに行って袋(ゆで)うどん3玉買ってきて、冷蔵庫の残り物をトッピングしてお昼を済ませました

ついでに夕飯の食材も買ったのですけど、それでも1000円。

危なかったです。

そりゃあ昔は、出前とってましたけど・・・

ママ友と会うと言って土日もパチンコ行きたくて、「お昼は出前でもとって」なんてテーブルに千円札置いて出かけて、そのまま夜までパチンコして夕食も出前とらせたこともありますけど・・・。

「ちょっと遅くなるから、また出前でもとっておいて」みたいな。

息子の友達が遊びに来た時も、ピザをとってあげたことも何回か確かにあります。

でもそれは、まだうちにお金があった頃、キャッシングの枠も十分あった頃です。

貧乏なことを家族に自覚させなければ・・・。

出前のお蕎麦、商売ですから確かに自家製うどんより美味しいですけど、私も食べたい!

でも倹約に倹約を重ねていかないと、とても借金返済までお金が回らず、私失踪するハメになっちいます・・・。

夫や息子が、そこそこ中の下ぐらいと思っている我が家は、すでに下の下です。

出前も私の自家製もお腹に入れば満腹感は一緒ですし。

内緒でひとりで借金しちゃいましたけど、もう、ひとりで返せないところまで来ちゃってます。

せっかく晴れ間の週末というのに、私の頭の中は、何とか家族に貧乏の自覚を持たせるように考え中、アルバイトも頑張ろう。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-隠れ貧乏生活
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.