貧乏家族のビッグイベントな食卓

投稿日:2017年2月12日 更新日:

今日は私の実家(すたれきった酒屋)に、お昼をお呼ばれでした。

お得意さんのウナギ屋さんから「出前とるからおいで」ということでした。

昔からのちょっとした実家のイベントなんだけど・・・。

貧乏家族の食卓
貧乏な食卓になってしまってる我が家にはビッグイベントです。
スポンサーリンク

貧乏家族のビッグイベントな食卓。

他人(実家)の食卓だけど。

うちの今の貧乏っぷりからは考えられないけど、私は子供の頃からウナギは「うなぎ専門店」の出前しか知らなくて、すごい高いウナギを食べてました。

父の商売のお付き合い(友人)のところなので、松竹梅の中でも松の上のほうのウナギです。

それが年に数回あったので慣れっこだったけど、最近は儲かってないので年に2回~3回お付き合いで「梅」です。

ところが今日は、わざわざ電話してきただけあって。

松・・・特上の松ウナギでした。

わぁ~、昼間からビッグな食卓・・・と思った私。

夫はウナギが好きなので「旨い旨い!」と味の違いも分かるようで、美味しくいただいてました。

私は味の違いをイマイチよく分かっていないので・・・

貧乏家族のビッグイベントな食卓

夫に「どう違うの?」と聞くと、「明日香ねぇ、この柔らかさに皮だって柔らかいしさぁ」と言うので・・・。

「私その皮の硬いの好きなんだけど」と言うと、「これだからなぁ、お前に食べられるウナギに申し訳ないわ、ねぇお義父さん」と、息子もみんな爆笑でした。

その息子はウナギ嫌いなんです。

なので、いつも実家のうなぎイベントの時は、ひとり親子丼をとるんだけど、今日はそれもゴージャスで・・・。

卵プリップリッで、三つ葉嫌いの息子は「お母さん、三つ葉のところ食べて」と言うついでに食べた親子丼のほうが感動でした。

ウナギと親子丼の味が絡まって、余計に味が分からなくなって・・・そんな感じの、貧乏家族のビッグイベントも終わりました。

いつもなら、お礼に今度は中華でも食べに行こうって誘っていたんですけど。

借金が頭に浮かんで、うかつに誘えなかったな・・・。

前に今度はって誘って、それっきりにしちゃってるし。

親としては孫(息子)に会いたい口実なのかもしれないけど、それに便乗しちゃってる感を持ち始めてるのもヤバイなって思いました。

ちゃんとしたら・・・

温泉にでも連れて行ってあげようって思うけど、そんな日いつになるか分からないし・・・。

親孝行ってそんなんじゃないってのも分かってるつもりだけど、やっぱ貧乏してると色々と余裕ないなぁって。

息子もお小遣いを貰って、帰り支度の車にいつものように、缶チューハイとビール1ケースずつ貰った夫・・・「いつもスミマセン」って親子でニコニコ顔でした。

ゴージャスな食卓のウナギよりこっちのほうが、ちょっとしたイベントなのかも。

実家も、いつ店じまいしても驚かないぐらい貧乏になってるはずなのに・・・。

ちゃんとしてないのは私だけかと、帰りの車の中から景色見てたらウナギのせいで少し車酔いしそうになりました。

子供の頃よく食べていた久しぶりのウナギなのに、胃が驚いたのかも。

帰宅して早速ビールを飲んで「プハァー」とか言って、ソファで昼寝してる夫が幸せそう。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-隠れ貧乏生活
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.