隠れ貧乏アルバイト(借金で苦しむ主婦のライバル編)

投稿日:2016年12月15日 更新日:

怪我でお休みしていたお歳暮の配達を再開させた隠れ貧乏主婦の私。

配れた荷物の数は12個・・・少ない。

お歳暮のお届けピークの時期が終わりつつあるので、割り当て数自体が減っているのですけど、休んでいる間に担当エリアにライバルが入っているので荷物も減っていました。

隠れ貧乏アルバイト
アチラにしてみれば、私が復活して迷惑かもですけど・・・。
スポンサーリンク

隠れ貧乏アルバイト(借金で苦しむ主婦のライバル編)

宅配会社の担当者さんが午前中に荷物を持ってきてくれた数は18個。

1個配って140円なので収入は減るのですけど、数日前まで50個もあってアタフタしていたので(お散歩気分)余裕でした。

数が少ないと自然と1件ずつの距離が開くので、本当ピクニック気分になっていると、おしゃれなライバル主婦に遭遇しました。

スカートを履いてファンデもばっちり・・・優雅な雰囲気を醸し出してエレガントです。

同じ棟に配達があって、「昨日の不在分かしら?」と、私は効率悪いなぁ~と思いながらも、ライバル主婦に挨拶をしてお互い別のお客様にお歳暮を届けました。

ライバル主婦との生活環境の違い。

季節労働のようなお歳暮の繁忙期のみ、配達員として雇われる主婦の私たちは、特にマニュアルなんてなくて軒先の諸々のトラブルやアクシデントはコミュ力で処理していきます。

(そんな大変な仕事でもないですけど・・・)。

なので何か不手際があるといけないので訪問時の挨拶が大事と思っています。

そうは言っても急いでいるので、簡潔にわかり易く・・・「ピンポーン、お歳暮で~す」というのが私なのですけど、たまたま同じ棟を配達していた(エレガントな)ライバル主婦の声が聞こえてきて・・・。

「ごめんください、お届けものです」と言ってるのが聞こえてきました。

お・と・ど・け・も・の

当然そんな、まどろっこしい言い方をしてればお客様がハンコを持って出てくるわけがないので、結構時間がかかります。

そのため早く数多く配りたい私は、わざわざお歳暮ですと言ってます。

「お歳暮って言ったらハンコでしょ」という意味もこめて・・・。

案の定「お届けものです」とインターホンを鳴らされたお客様は、手ぶらで出てきた様子で、そのお客様にライバル主婦は、「○○デパートからお届けものです」と言ってました。

「○○デパートから?○○デパートで買ったお歳暮じゃない?」と、生活環境が違うのかもと・・・とにかく優雅にオットリな人柄のようでした。

お互い1個だけ荷物を配り終えて。

階段を下りてきて、「じゃあ、また」と次の伝票のお宅に向こうとしていると、ライバルが私に住所不備の伝票を尋ねてきました。

「これ何処かしら、分かりますか?」と言ってきた伝票を見ると、明らかに誤住所で、私は「そういうのは自分で調べるか調査扱いで(宅配)会社に返すんですよ」と教えました。

「私は調査扱いで返してるけど・・・」と。

そうしたらライバル主婦は、その場でスマホを取り出して伝票の住所に書かれている住所と名前を104で調べようとしました。

「ちょっ、ちょっと104って有料よ」って咄嗟に思い・・・。

1個140円の「お・と・ど・け・も・の」のために104で有料案内って。

とは言わなかったですけど「もったいないですよ」と言うと、「あ、そうでうよね、私も調査扱いで返します」と、ニコって優雅な笑顔でした。

う~ん、それもアッサリすぎで・・・お歳暮ひとつ配って140円、言い換えれば伝票1枚が140円なので、私だったら一度は誤住所のお宅へ行って聞いたりするけどなぁと思ったのですけど(そういう人は他にも誤配達されてるはずなので)、そこまで言うと余計なお世話と思いながら、次の配達先へと別れました。

ライバル主婦はエレガントなスカートをなびかせて、お届けものを届けに・・・私は台車でお歳暮を運んで、まるで荷物くばり。

そのまま台車を押しながら・・・。

貧乏主婦がお歳暮のアルバイトしてるんじゃないだなぁと思いました。

人それぞれ事情があるのでしょうけど・・・もしかして私が怪我して休んだから、臨時の臨時で宅配会社から配達も頼まれた「荷物の仕分けのパートの人」かもと思いました。

ライバルというより、臨時の私の臨時の人?

そう思って台車を止めて振り返ると、荷物片手に伝票を見ながらキョロキョロ団地の棟を探しながら歩いている困っていそうな彼女が居ました。

「割り当ての荷物が半分になった」どころか、臨時の私の臨時ということで迷惑かけてるのかもと思って、台車をそのままに走って行って教えてあげました・・・(捻挫してたけど)

アルバイトのお歳暮の配達も借金返済も走っている隠れ貧乏主婦の私です、疲れた。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-パチンコ借金日記
-,

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.