貧乏な借金主婦は常に空腹です

投稿日:2017年3月8日 更新日:

昨日、子ども会のお母さんたちとのランチで間違って注文した「激辛ラーメンセット」を食べたせいで体調不良一歩手前です。

最初はお金の心労で弱っているところに「激辛」の刺激がよくないと思ったけど・・・。

そうじゃなくて量を食べ過ぎてるんだと思いました・・・しかも栄養価の高い「お店のラーメン」

呑気にお腹いっぱいになってる場合じゃないって感じです。
スポンサーリンク

貧乏な借金主婦は常に空腹です。

お金がないというよりは、借金とかモロモロ悩み事を抱えているので・・・食が満たされた幸福感を味わうことを拒絶しているような体調不良な感じです。

主婦が削れるのって食費ぐらいしかないという固定観念もあって、常に空腹な状態でいたことを忘れてました。

調子に乗っていつも通りお腹いっぱい食べようとしてしまいました。

たったそれだけなのに、身体が拒否反応してます。

それに何故か勝手に・・・。

貧しいボクシング選手のハングリー精神を見習って借金苦と闘ってるつもりでいるのかも。

とっくに消化していいはずの昨日のランチが、「常にお腹の中にある悩み事の固まり」とミックスされてるようで(心なし)消化不良をおこしてます。

のど元もなんとなく辛さが残っていて、声が鼻にかかり気味で風邪っぴき一歩手前。

日頃から体調管理だけは気にしてますけど・・・。

風邪で寝込むと収入も減って、借金返済できなくなるので・・・。

体調を崩さないように・・・崩さないように心がけることにまで気を使いすぎて、かえって体調を崩してしまうんじゃないかというぐらい気を使っているけど・・・。

まさか、お腹いっぱいの幸福感だけで体調を崩すとは(消化不良)。

きっと貧乏な借金主婦の私は、問題が解決するまでは、いつも空腹でないといけない身体と気持ちなんだと思いました。

これで太っていったらますます幻滅するし。

色々な意味でお昼、お茶漬けが染みました~。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-隠れ貧乏生活
-,

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.