精一杯の隠れ貧乏クリスマス

投稿日:2016年12月21日 更新日:

うちは明日が夫のお給料日で、今日が一番お金がない日でした。

改めて細かく計算してみると、そのお給料が入っても子供のクリスマスプレゼントを買うのが精一杯で・・・。

夫のクリスマスプレゼントは我慢してもらおうかな。

精一杯の隠れ貧乏クリスマス
家族に迷惑かけてばかりだけど、今年だけ夫には我慢してもらうしかないかな・・・せつない。
スポンサーリンク

精一杯の隠れ貧乏クリスマスです。

隠れ貧乏主婦となってからというもの、年の瀬の家計のやり繰りと借金返済の計算に追われて、クリスマスという大イベントを楽しめなくて。

私のダブルワークのお給料に夫のお給料を合算した家のお金が根こそぎ消えていく・・・計算。

昔は12月に入ったら気合入れまくりで、いちばん楽しんで家族を盛り上げていたけど。

多分お金の見通しがつかなくて、プレゼントを準備できてないから楽しめてないんだと思います。

それでも子供だけには。

ちゃんとクリスマスしてあげないと。

色々いい母親ではないので、罪滅ぼしじゃないけど、どんなに借金で苦しんでも人並みのことはしてあげたいです。

息子が明日持って帰ってくる2学期の通知表は上がってると思うし、ミニバスも頑張ってるし。

クリスマス ミニバス

夕方一緒にユニクロでも行こうと思ってます。

3000円で収まって欲しいな・・・。

あとはクリスマスケーキと、毎年クリスマスに出してる、近所のお肉屋さんのボリューミーなレッグチキンを買っちゃうと精一杯です。

精一杯のクリスマスの晩餐。

24日のイブと25日は同じ夕食になりそうです・・・。

クリスマスは身内だけ、その先のお正月は親戚も来るので、せめてもの見栄えだけは良くしておかなくちゃならないって思うと余計にクリスマスにお金を使えません。

次の日からゴソっと返済の引き落としが始まるし。

だから24日にケーキ出してレッグチキンとお鍋、25日は朝からケーキとお鍋のリメイク。

あと子供シャンパンで気分を盛り上げて、考えただけでこれが精一杯。

いちばん楽しんでないのが私・・・。

夫へ賞味期限切れのクリスマスプレゼント。

夫の朝帰りに嫉妬してプチ家したばかりなので気まずいけど、夫にはクリスマスプレゼント我慢してもらうしかない。

プレゼントしないのは、出会って以来はじめてだけど、子供シャンパンというわけにはいかないので、せめて安物のワインでも。

賞味期限切れだけど、私にリボンつけて夫のプレゼントとするしかないかな・・・。

楽しめないのが一番せつない。

クリスマスは来年もあるけど、私の(勝手な)借金地獄は今がピークで、細かくお金を計算しながらの隠れ貧乏クリスマスです・・・みんなごめんね。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-隠れ貧乏生活
-,

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.