見られては困る内緒の求人誌と隠し場所

投稿日:2016年11月4日 更新日:

来週は借金の相談があって、昨日は小銭貯金を始めました。

一日1個何かすることとして、今日はとりあえずご紹介いただいたメルレ(メールレディ)に仮登録して高給求人誌もチェック。

もちろんメルレも求人誌も家族に内緒です。

家族に内緒の隠し物
隠すのには慣れてるけど・・・
こんな大人求人誌が見つかる訳にはいかないので入念な隠しようです。
スポンサーリンク

私の見られては困る内緒の求人誌の隠し場所。

こっちの見られては困る消費者金融カード類は、持ち歩かない時はドレッサーの縦に長い引き出し(収納)の天井にカードケースをマジックテープで貼り付けてます(内緒暴路・・・)。

誰かが天井を触るなんて思いつかないし、ここは私以外の家族は開けない隠し場所なので求人誌もココでもいいのですけど・・・。

やっぱりカードと求人誌をセットにしておくと、なんか家の中の負のオーラがそこに集中するようで嫌で、それに万が一セットでバレたら、判りやすく目的までバレてしまう!・・・(嘘の言い訳できない)と思ったので、別の場所に隠しています。

台所のゴミ箱のポリ袋の一番底(生ゴミじゃないほう)に隠してます。

ゴミ出しは私しかしないので、ここなら家族に万が一に引っ張り出されてもゴミ扱いできますし。

なので半月ぐらい前に買った求人誌はボロボロで、クンクンと鼻を近づけると少し臭いですけど、結構充実してる内容?なので(それに高い!)そこに隠してます。

カードは間違って捨てられると困るけど、これは捨てられてもいいですし。

捨てられてしまえば、それも運命と思うし・・・私もこういうことは頭がつかえると思うとゲンナリですけど・・・。

でも、家族がそこに近づくとドキっとします。

テレビで「家の中に隠した宝を見つけろ」とかいう番組を私ひとりしてるようです・・・。

それによると、宝のありかは家族の目線でバレるようなので(見つかりたくない所に視線が行ってしまうようです)

一瞬ドキっとするものも、視線も気をつけてます・・・。

こんなことしてるから、内緒の借金も「魔が差した」なんて言えない罪悪感も超えて確信犯だなって。

いろいろ全部楽になりたい→それには、隠し事という嘘に耐えて頑張るしかないと思いました。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-隠れ貧乏生活
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.