私はフィリピン妻以下なのか

投稿日:2016年8月23日 更新日:

息子が私に「お母さん、居酒屋の仕事辞めてくれよー」的なことを言ってきました。

何でも友達に「オメーの母ちゃん○○(店の名前)」と言われて恥ずかしい思いをしたらしいんです。

オメーの母ちゃん いじめ
でもその子のママさんはフィリピン人でコンビニでパートしてるんですが・・・。
スポンサーリンク

私はフィリピン妻以下なのか。

もちろんフィリピン妻なんて、息子には分からないでしょうし、それにそのフィリピンママさんはとっても人柄もよくて、家族愛も強そうで(私の10倍頑張り屋さん)

どんな事情で日本に来たのか知らないですけど・・・ご主人が長距離運転手なので(見たことない)、出会いは夜の店なんじゃないかなと思うけど、息子にそんなこと言っても始まらないですし、それが悪口陰口となって息子からママ友に広がってしまったら大変なことになるので、そこには触れず息子にこう言いました。

「何言ってんの、その○○君のお母さんだってフィリピン人でコンビニだよ」って。

○○君に言われる筋合いじゃないと思う私、すると息子は・・・

○○のお母さんはフィリピン人だから仕方ないだろ、と。

仕方ない・・・あっそうなんだ。

息子(小6)意外と現実を分かっていて焦る私でした。

「お母さんだって仕方ないのよ」と言うと「何で?」と言われ、借金返済のためなんて言えないので面倒な子だ!と思いながらも、「これから○○が中学、高校行ったらお金かかるんだから」

「バスケのシューズだってお母さんが働かないと買えないんだからね」と濁す。

その後、居酒屋のバイトの奥深さ(人間模様のようなこと)を小学生レベルで話してみましたけど果たして。

それにしても・・・子供にとってはお母さんが外国の人でコンビニでパートしてるより、居酒屋で働く母親のほうが嫌(以下)なんだと・・・思春期なのかな?

一度夫に相談して、二人でバイト先に来させようかなと思いつつ本日も居酒屋バイト(疲れてます)

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-借金返済blog
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.