借金返済中の安らぎ

投稿日:2017年4月17日 更新日:

冬に借金返済のお金を遣り繰りしてる真っ最中に、スマホのミュージックというボタンに気づいて・・・。

直感的に「落ち込んだ気持ちを音楽が慰めてくれる」って思って、3ヶ月無料期間だけ使おうと音楽聴き放題にしてます。

無音な世界に閉じこもりがちな私に音楽は・・・借金返済の心の安らぎ必需品になっています。

借金返済中の安らぎ
その無料期間が、もうすぐ終わり・・・安らぎも終わります。
スポンサーリンク

色々な音楽を聴けて借金返済中の安らぎでした。

いつもなら落ち込むところも、好きな音楽で勇気づけられて・・・。

よし頑張ろうってなったことも何回もあるので、代替えの無料で使える音楽アプリとは、やっぱり音質も設定も何かも違っているので、そのまま契約しちゃいたいぐらい。

契約すると1ヶ月980円・・・1日30円ちょい。

焼き鳥1本売って40円・・・。

焼き鳥店舗はAMラジオが流れてるんだけど、私は焼きながら低い音でイヤホンで音楽を聴いてます。

借金返済のドン底から抜け出すダブルワーク

借金返済するお金が回り始めたと感じるこの頃。 昼間のお仕事にもあり付けました。 ...

続きを見る

でも、安易な考え方なのかな・・・毎月980円の課金。

正直、今の返済の実状からすると誤差の範囲です。

1年だと11,700円で年払いだと考えちゃうけど、月々980円で借金返済でくたびれた気持ちを安らいでくれるなら・・・お得なんじゃないかと思い始めてます(60%ぐらい傾いてます)。

借金返済中の安らぎ

お得というよりは、今の気持ちを保つには、幸せを感じることができるなら「なくてはならないモノ」のように考えちゃうぐらいです。

借金地獄の今5000円で味わえる幸せを知って泣けました

先月、スマホの「ミュージック」のアイコンに気づいて、何だろうこれ?というのが始ま ...

続きを見る

そのためにイヤホンまで購入しちゃってるし(ややお叱りの炎上したけど)。

1ヶ月だけ契約してみる?

しかし、でも。

私もバカではないので(バカだけど)、長い借金返済生活の中で読者様からもたくさんアドバイスをいただいて、さすがに学習能力がついてます。

この発想、たかが980円の課金を私が許すことは、自分の弱さをどこまで許すかになると思ってます。

挙句に、次は何を許す?・・・と、ズルズルと。

でも安らぎも欲しいし、私の借金返済生活になくてはならないものになってしまったし。

かと言って、無条件に課金980円を許すわけにもいかなくて・・・お金と返済と心の弱さの押し問答中です。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-パチンコ借金日記
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.