借金苦の中で息子のひとことに涙を隠した日

投稿日:2016年9月18日 更新日:

今日は、息子と約束してたバスケの試合のチケットを買いに家族3人でショピングモールに行きました。

お給料日前でお金がないので、全部クレカでですが(後が怖い・・・。)

チケットも息子と私の分2枚買って、夕飯も食べていこうということでプラプラしてると、バイト先の居酒屋から携帯が入りました。

バイト休日出勤
休みのところ申し訳ないですけど、今日出れますか?という内容でした。
スポンサーリンク

実は、息子は私が居酒屋で働くこと、よく思ってません。

学校で「お前の母ちゃん○○←店の名前」とバカにされたので(その後わからないですけど)たぶん口には出さないけど嫌なはずです。

なのでバイト先からの連絡も即答しないで、一度携帯を切りました。

私はどうしようかと考えてると、夫が、「誰、どうしたの?」と聞いてきたので、「バイト出てくれないか?」ってと言いました。

夫は、私と息子でスポーツ用品、家電、インテリアコーナーと連れまわしたので疲れ気味で、食べる気満々でいたので、「断っちゃえよ~」なんて言ってました。

そうは言っても、来月から時給アップのチーフ・サブになるので、そう簡単には断りずらいなぁと思っていると・・・。

息子が「お母さん、行けよ」と。

びっくりしました、後から涙が出てきて必死に隠しました。

少し前まで、私が居酒屋で働くことを嫌がって、息子に辞めてくれと言われたばかり。

確かに居酒屋のバイトは息子が嫌がるのも分かるけど、私なんかでも稼げる時給のいい所がなくて、最初はしょうがなくの面があったのですけど・・・。

それでも働きはじめると案外とやりがいもあって、人間模様も奥深くてシッカリ働きたいと思っていたのですけど(時給もあがるし、借金返済もあるし)

だからネックだったのが息子の気持ちでした。

いくら頑張ろうと思っても、所詮は母親のアルバイトですし、息子がこれから中学にあがって、それが原因でグレたりでもしたら、その大元の原因は私の内緒の借金なので、そういう複雑な気持ちがありました。

でも、息子がボソっとだけど「お母さん、行けよ」と言ってくれたのは、マジ嬉しかったです。

急遽ショッピングモールから自宅にトンボ帰り。

また車の中の音楽が、夫の好きなクイーンの「ママ~」というボヘミアンラプソディが流れていて、余計に車の助手席で涙を隠すの精一杯の日でした。

急遽の休日出勤は困るけど、借金返済が苦しくなったためにバイトを始めてから一番良かった日でした。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-借金返済blog
-,

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.