季節の変わり目も忘れるほどの借金苦

投稿日:2017年5月18日 更新日:

昨日の母がくれた、余分に貸してくれた3万円が本当に身にしみて・・・。

ここ1ヶ月の苦しかった借金生活を何とか乗り切れそうな感じです。

よく円形脱毛症とかにならなかったなって思うぐらい・・・すっかり胃が小さくなって痩せたけど。

季節の変わり目も忘れるほどの借金苦
そんな気持ちの切り替え中・・・久しぶりに昼間の焼き鳥のアルバイトに出ました。
スポンサーリンク

季節の変わり目も忘れるほどの借金苦でした。

私の住む地域はそんないい天気じゃなくて、どちらかというと不安定な天気で風も少し冷たく感じたぐらいです。

Tシャツ1枚じゃ、まだまだ寒いという気候だったけど・・・季節の変わり目じゃないけど今日から日差しが夏っぽい気がしました。

肌に紫外線が刺さってくるような感じで、躍動するまではほど遠いけど・・・久しぶりに生きてる実感を思い出しました。

昨日ちょうど母に生まれて始めて借金を申し込んで・・・

私の中で何かが変わろうとしてる区切りにもなってる感があるので・・・やっぱり母からの3万円の重みが、気持ちの解放に向かわせてくれてるのかなって。

実家から借金15万円と涙の3万円

最後まですごい悩んだけど思い切って実家に15万円を借金してきました。 クレジット ...

続きを見る

まだ世間の流れに置いてきぼりで、人の流れや風景を目で追ってますけど・・・。

そんな私にとって季節の変わり目のような日差しの強さを感じながら、自分の中の気持ち(思考)が変わっていくのが深まっていくのを噛み締めながら、スローなマイーペースで焼き鳥を売ってると・・・。

スマホが鳴りました。

なんと消費者金融のライフティでした。

今回、お金をかき集めて私の気持ちを余裕を作ってから、気持ちを入れ替えて借金返済していこうという計画なので、ライフティからも利用可能額の全額をキャッシングしてます。

それに気づいてくれた優しいライフティさんは「増額審査いかがですか?」的な電話でした。

タイムリーというか、よく貸すなぁというか・・・。

もう私に貸さないでって思っちゃいました。

手元のお金と、あとは働いて返す気になってるので・・・もういいよって思って断りました。

母に借金をする前なら・・・

まだライフティの増額融資で手元に現金を置いておこうと思ったかもしれないけど・・・。

今はもう1000円札1枚だって軽々と扱えない気持ちになってます。

これまでもパチンコで大負けして痛い目にあって、その返済でも散々嫌な思いをしてきて・・・それでも喉もと過ぎればなんとやらで意識が軽かったけど。

今回の借金苦は心の奥底まで何かが届いたような感じで、今までの後悔とは次元が違うものを感じてます。

今日の季節の変わり目が人生の変わり目になるといいなって、先の長い借金生活なのでまた苦しむ時がくるかもしれないけど・・・。

気負いも焦りもなく「よおし頑張ろう」って静かにその気になってきてます。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-パチンコ借金日記
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.