母親失格とパチンコ借金のピーク

投稿日:2016年11月14日 更新日:

明日がネット回線の引き落としというのに、早くも来月のカードの請求メールが来てました。

ブログに返済のことを書くとすぐ請求が来るから、5回に1回ぐらいそんなことを「早い、早い!」って書いてる気がします。

でも本当に早いです。

その一番下っ端カードの請求額は先月より5千円少なくてホっとしました。

母親失格とパチンコ借金のピーク
できれば息子のお年玉の通帳を、元に戻しておきたいです・・・。
スポンサーリンク

借金のピークは今年の春でした。

キャッシングの限度額がいっぱいになりつつある頃に、ショッピング枠を現金化したりして・・・。

それでもパチンコ代のために家中からお金を探して、とうとう息子のお年玉を貯めてる郵貯まで引き出してしまってます。

3万8千円ですが、きっちり全額引き出してるところが怖いです。

もちろん息子は気づいていないのですが・・・。

毎年1回、お年玉を郵便局に預けに行く時だけ本人に通帳を渡して、自分で貯金させているんです。

低学年の頃は金額なんて気にしないで、「お年玉の残りは、ずっと郵便局に貯金するもの」と思っていたと思うのですけど、ここ1~2年でお小遣いの使い道も増えてお小遣いが足りないと「お年玉使っていい?」なんて言ってます。

多分もう残高も大体覚えていると思うので、お正月までには3万8千円を戻しておかなくてはなりません。

じゃないと、それを引き金に貯金通帳一斉点検なんてなったら大変なことです・・・。

息子に対しては母親失格です(特に)。

このお年玉の件もそうですけど、私がパチンコにハマったのと息子の小学校6年間がほぼ同時期なので、だいぶ酷いことをしてしまっています。

もちろん自分の子なのでかわいいのは勿論なのですけど、早くに授かったこともあって産まれた瞬間にマタブル入ってしまいましたし、他にも色々あって辛く当たることが多かった気がします。

習い事を全部止めさせた事は今でも私のコンプレックスになってますし、息子が夏休みのお昼は盛りそばか素麺を作り置きして、冬はお年玉を握りしめて毎日パチンコに行っていました。

だから今は、息子は極度に蕎麦が嫌いです。

その息子も来年は中学生、早いな・・・。

何もかも時間が過ぎるのが早く感じます。

思い返せば、息子が産まれて12年間のうち半分、そっちのけでパチンコしてるんだから、その上に借金まで作って私ってどんだけ失格よって思います。

借金のピークから1年後、お年玉もちゃんとして来春の息子の入学式の校門記念写真を親子でちゃんと撮れるといいのだけど・・・頑張らなくちゃ。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-パチンコ借金日記
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.