借金の事を書いている途中マズイなって思うときがあります

投稿日:2017年3月12日 更新日:

今日は日曜日で家族がずっと家の中にいるので、パソコンを開くの不自然で・・・。

はじめて外でブログしてます。

マックの100円コーヒーだけど。

何となく何かを調べてる雰囲気を醸し出してるけど(知的なふりしてるけど)

席を離れる時は、覗かれないように注意してます。

借金の事を書いている途中マズイなって思うときがあります
書いてる内容が、世間の人がビックリするぐらいの、借金と貧乏な生活っぷりなので。
スポンサーリンク

借金の事を書いている途中、マズイなって思うときがあります。

ひとつは、書いていく途中にあまりにも感情移入して、モロモロの借金に対する暗黒な部分が出すぎてネガティブになりすぎてしまうこと。

そして一番マズイなって思うのが、こんなこと書くと読者様に怒られる、マズイな・・・・って。

内緒の借金や、返済のやり繰りのきつい時の気持ちとか思っていることを、ただ書いてるだけとはいっても、その辺はやっぱり気にかけていて・・・。

思っていることなら幾らでも書けるんだけど、それでもなるべく不快にさせないようにとは思ってます。

それでも、思っていることなら幾らでも書けると同じように・・・

私の場合、一度思ったことは書かなくては気がすまなくて・・・正確には一度思ってしまったことを書かないと、他のことが思い浮かばない(書く気がおきない)んです。

なので、マズイ怒られると思う時もあります。

特にこのメッセージは、書き込みしてる最中にも段々と怒りのボルテージが上がってきて、相当怒らせてしまった感じです。

借金総額が主婦の限界を超えてますよ

さすがに返信する時、少し怖かったほど・・・。

ところが同時に共感もされちゃうんです。

辛らつな怒りのメッセージは涙ものだけど、それだって私のことを思えばこそで、どうでも良ければ見ず知らずの人を怒ることはないよねって。

有難いことなんだって・・・涙目になりながら素直に受け止めてますけど。

その倍の数の共感するメッセージも頂戴しちゃいます(不思議と必ずセットできます)。

特に、分相応なことを超えるとお怒りをかいます。

借金の事を書いている途中マズイなって思うときがあります
「借金をしてる主婦の分際をわきまえろ」、「借金主婦が贅沢なことしてるな」ということで怒られてると思います。

5000円のイヤホン買ったり、海外に卒業旅行に行く夢(目標)さえも身分不相応という感じ。

でもそれも、借金苦な人には「それぐらいの、ささやかな喜び」ならいいよねって感じで共感されます。

「良かったね、また借金がんばりましょう」的に。

反響を気にして書いてるわけではないけど、だんだん分かってきてます。

なので、マズイなって思っても投稿してます。

もちろんたくさん共感されても、書き込み最中に怒りのボルテージが上がっていくような「本当に怒ってる」メッセージ1つで奈落の底に突き落とされる感じなんだけど。

それでも思ったことを(正直に)書かないと、次のことを書く気がおきない部分もあるので、マズイなあって思っても・・・。

ビクビクしながら投稿公開してます(私のブログなんだけど)。

昨日、借金ブログを書いていくことで、隠しきれなくなってることを書いてスッキリできたので、今日は気持ちが楽になれました。

これからスーパー行って買い物して帰ります・・・また借金がんばろう。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-パチンコ借金日記
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.