借金のことで頭がいっぱいで眠れない夜でした

投稿日:

夕べ久しぶりに借金のことを考え抜いて、悩んで眠れない夜でした。

今年に入って始めてでした。

冬は居酒屋のアルバイトのママチャリ通勤の寒さから布団に入るとすぐ眠れていて、今は焼き鳥のバイト?売り子もしてるから、ダブルワークで体は疲れてるはずなのに・・・。

借金のことで頭がいっぱいで眠れない夜でした
ほどよい疲れなのに頭だけ冴えて・・・日頃よっぽど頭を使ってないんだな私。
スポンサーリンク

借金のことで頭がいっぱいで眠れない夜でした。

以前は借金返済できない、お金がないどうしようという不安と焦りからくるプレッシャーでよく眠れないで・・・。

背中に冷たい汗がスーっと流れるのを感じたり、全身の毛穴が広がるような感じの独特の焦燥感に震えて眠れない時が多かったんだけど、今は体力的に疲れてることもあって割りと睡眠は安定してました。

昨夜は、お金が全然ないという不安とは違う虚しさでした。

いま借金地獄から半身だけ抜け出して、仕事も増やして頑張って返済していこうって思ってるけど・・・。

働くことは嫌いじゃないけど、その働いたお金の全部が借金返済に消えていくと、それはそれである意味モチベーションではあるけど「ヤリがい」ないなぁって。

借金のことで頭がいっぱいで眠れない夜でした

子供は中学生になり部活に熱心そうなので・・・

小学生の頃はお金がなくて(全身が借金地獄)スポーツ少年団をさんざん辞めさせてるので、これからは好きなことを精一杯の気持ちで応援したいので、最低限の部活用品を揃えるにもお金がかかるし(やっぱりバスケは高い!)

この先もっとお金がかかる、でも・・・借金返済があるから貯金できない。

結局は借金が引っかかってお金のことで家族喧嘩
結局は借金が引っかかってお金のことで家族喧嘩

息子が行きたい行きたい言ってたバスケのサマー合宿を、金銭的な理由で断ってしまい大 ...

続きを見る

いま返済してるお金って貯金しているはずのお金なんだなぁって・・・。

働いても借金が楽になるだけで、生活は楽にならないって思いました。

借金返済のために働いてるんだから「ヤリがい」なんて我慢しなくちゃならないと思うと、強制労働の気分で余計に疲れて泣きたくなるし、返済しているお金は貯金してるはずのお金と思うと虚しくなりました。

この先の人生のほうが長いのに、たった5~6年で借金300万円(貯金の使い込み100万円)もしちゃうなんて・・・自分のことながら怖い。

本当に、「何で?何でなの」ってゾクゾクしちゃうほど・・・後悔に襲われた夜でした。

今でも、たまぁに返済と返済の合間に瞬間的に1万円札がお財布にあるとパチンコしたいなって思う時があるけど、そんな時は夕べのような借金のことで眠れなくなる「毛穴が広がる」感を思い出すことにします。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-パチンコ借金日記
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.