貧乏なのでお金は使えないけど気は使います

投稿日:2016年8月31日 更新日:

私と同じ21時上がりの居酒屋の同僚ふたりと、一緒にお茶しに行こうと誘われたので、風が強い小雨の中急遽行ってきました。

お茶くらいなら良かったのですが、カラオケやボーリングまで付き合うことに。

同僚の車に乗ってたので断ることなど出来るハズもなく・・・。

貧乏なので断れない付き合い
というより同僚との荒波は避けたくて。
スポンサーリンク

貧乏なのでお金は使えないけど気は使います。

というつもりも・・・お茶してカラオケ、その後にボーリングって。

大学生じゃないんだからさ!

帰宅したのが0時を回っていて、途中3回ぐらい家に電話いれて主婦には辛い付き合いです。

しかもお茶するだけで割とオシャレな場所だったので1200円も取られた・・・。

夏休み料金でカラオケもボーリングも高くついてしまって、夕べだけで5千円も消費することになってしまった。

もぉ~、なんかそれだけでかなり落ち込みます。

別に同僚が嫌いなわけでも、カラオケ・ボーリングが苦手なわけでもありません。

でも、いまはお金のことしか考えられなくて・・・。

長く仕事をしていきたいので、同僚との荒波は絶対に避けたい。

あの場合での最善の選択ってなんだったんでしょう。

きっぱり断ってしまって良かったのでしょうか。

でも移動が同僚の車だったからなぁ・・・。

お茶の誘い、同僚の車での移動って話から既に危険を察知すべきだったか。

次からは何かしら理由を立てて、コミュニケーションを最低限に抑えたいと思います。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-隠れ貧乏生活
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.