借金を隠す必要経費

投稿日:2017年1月14日 更新日:

機嫌の悪い夫がこれ以上不機嫌になって、(私にとっては)理不尽にも「銀行通帳、見せてみぃ」なんて言われると家庭に大激震なので・・・。

本日、雪が降りそうな午前中から家族でショッピングモールを、夫におねだりする形(ご機嫌取り)で行って来ました。

借金を隠す必要経費
色々お金を使っちゃったなぁ・・・。
スポンサーリンク

でもこれも、借金を隠す必要経費と思うしかないです・・・。

いろいろ回ってるうちに、子供は2500円の手袋を買って私はニットの帽子1500円。

そうしたら夫が電化製品を見始めて・・・電気髭剃り(シェーバー)を手にして比べ始めました。

夫のシェバーに寿命が来たのか、新製品がいいのか分からないけど「これスゴイ!」という感じで、私に見せてきました。

値段をチラっと見ると2万円超えて3万円近い・・・。

商品も髭剃りというより電動工具に見えるぐらい、女性から見ても立派に見えるものでした。

電気髭剃り(シェーバー)で3万円なんて・・・。

手で剃ればいいじゃん・・・と思うけど。

でも意外と朝の夫の電気シェーバーの音は嫌いじゃないので、買ってもいいけど・・・3万円はちょっとという感じ(ひげ濃くないし)。

でも、「クリスマスプレゼントあげてないし・・・買う?」って聞くと、目をキラッキラッさせた夫が「買えるか!」と喜んでました。

スマホで家計簿見て(フリして)「大丈夫よ」って・・・。

スマホで家計簿見ながら買い物
これで機嫌もよくなると思って、私も目にハートを作って買ってあげました。

もちろんカード払いでの必要経費です。

会計で隣に夫がいたので、支払い回数を聞かれたので「1回で」って。

後リボかもなぁ・・・。

それから食材も買って、フードコート式の食事街で各々好きなものを食べながら、夫に「節約がんばるね」って目をハートにして言いました。

「おお。」この間は俺も悪かったとは言わなかったけど、そんな感じでした。

午後からは機嫌よくテレビ観てます。

カード払いとはいえ久しぶりの大型出費でした。

でも家族で買い物なんて半年以上してないし、これで内緒の借金を隠せるなら・・・。

パチンコで一回も出なかったと思って、必要経費と割り切りです。

家族が円満でいられるな(引き伸ばせるなら)私も幸せなので、安い買い物と思わなきゃね・・・です。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-パチンコ借金日記
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.