思わず生唾ゴクリ義父宅の団らんで肩身の狭い思い

投稿日:2016年9月20日 更新日:

敬老の日ということで夫の実家へ昼ごろから行きました。

息子も午前中にミニバスに行き、おじいちゃん、おばあちゃんに貰えるお小遣いをあてにして大喜び。

義父宅の団らんで片身の狭い思い
その流れで、息子がミニバスの話しを始めてしまい、思いっきり肩身の狭い思いをしてしまいました・・・生唾ゴクリでした。
スポンサーリンク

息子が義父に無駄遣いを注意され、肩身の狭い思いをしました。

息子としては、おじいちゃんに近況報告をしたつもりで・・・。

ミニバスを始めたこと、バッシュを買ってもらったこと、バスケの用具を揃えたこと、今度バスケの試合を見に行くことを話していました。

その時に、おじいちゃんが「無駄遣いするなよ」とお小遣いをくださったのですが、息子が「ありがとう、バスケのソックス買うね」なんて言うものですから・・・。

義父にスイッチが入ってしまいお説教モードになってしまいました。

「いま無駄遣いするなよと言ったばかりだぞ」そういう義父ですが、バスケに夢中な息子には無駄遣いしてる感覚がなくて、私も「息子バカだなぁ、そこは素直に頷いてればいいものを・・・」と見ていたののですけど。

そんなにバスケのものばかり買ってどうするんだ、お前のお母さんだってお前のために働いているんだぞ!

という義父、きっと本格的な共働きになったので、生活が苦しい(楽ではないと思っている)と思っている様子。

なのでと思うのですけど・・・え、いや、私のことはという感じで肩身が狭かったです。

シュンとする息子でしたが、義父は息子に懇々と「お母さん(私)がどれだけ苦労してお前を育てているか考えたことあるか?」と始まりました。

いやぁ居酒屋でバイトしてるのは、確かに苦労ですけど、それは私が悪いので・・・と(言えるわけもなく)

一緒に怒られているようで、ますます片身の狭い思いをしました。

私も自分の借金を棚に上げて、義父に同調して「そうよそうよ、無駄遣いしないでね」なんて言えず、何て言っていいのか分からずにいました。

ほどよい所で夫が「○○←息子の名前、わかったよな」と聞くと、「あ、うん」と息子が答え、その場は終わりました。

いずれ借金がバレた時、今日の出来事の時、すでに借金を隠してましたとなると・・・。

息子以上に誰にも内緒で無駄遣い(パチンコ)した私・・・どうなることやらと。

その後、夫がお酒を呑んだので、帰りは私が運転で2人は車中でガーガー寝ていました。

信号待ちで二人寝顔を見ては、思わず生唾ゴクリと飲み込みました。

明後日の祝日には今度は、私の実家に行くことになっているので、そっちはそっちで私の奨学金の話題が出てくるので、また肩身の狭い思いをするんじゃないかと気が重い。

どう考えても、内緒の借金で身動きのとれない私は、これからも肩身の狭い思いは避けられない気がしてます・・・。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-隠れ貧乏生活
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.