私の内緒の借金を知らないのは夫だけです

投稿日:2016年9月4日 更新日:

日曜日バイト疲れで一日まったりしてました。

本番はこれから。

先週、私が夫の実家に顔を出してるので、今度は夫が私の実家に顔でも出すか!となり、いつもながらの会計親持ちで、実家の両親と5人でご飯を食べに行くことに。

このブログが投稿される頃には日曜日のファミレスに並んでいると思います。

家族でファミレス
でも、夫が実家に顔を出すのは嫌なんです・・・。
スポンサーリンク

理由は、私の内緒の借金を知らないのが、夫だけだからです。

一度150万円ぐらい借金が膨らんだ時に、私は実家にノイローゼのように借金の相談しに行ってるので、親も私の借金は知ってるんですけど、その時はまだ150万円で正直何とかなる額と、親も私も思っていて、それ以後親もまさか借金が増えてるとは思ってないと思うけど、とにかく家族ぐるみで夫を騙してるというか隠してる状況です。

特に、親も私の奨学金を払えなくなって、うちで払うことになってるから、今日その話しも出るだろうな・・・。

夫から口に出すことはないだろうから予想はこんな感じ。

親・ごめんなさいね、奨学金。
夫・いやいやいいんですよ、元々明日香が払うものですから。
親・すまないね~。
夫・何それぐらい大丈夫ですよ、な、明日香!

と、振られて親の視線を浴びそう。

その時、親と目を合わせないようにします。

なんかこう書くだけでシメシメって感じで、夫に隠してるというか騙してる気が改めてします・・・。

いざ借金がバレて大騒動(離婚までいくかな?)となった時に、親も知ってたということになったら「何で言ってくれなかったんですか!」とかなって、そうすると親は150万円ぐらいだったのでとか言うかな。

150万円どころじゃないですよ、お父さん!300万円ですよ!!

想像するだけで胸が苦しくなります。

それにお父さん不器用だから。

うちの親もお金は母が管理してて、娘の私が知る限り父と母は隠し事してないと思うので、それが普通の夫婦と思ってるフシがあるから、「あの時の借金はもう夫婦で相談して解決したんだろ」ぐらいに思っていそうなんです。

その上、不器用というか余計な一言を言う人なので、口をすべらせないように釘をさしておきました。

それ自体も家族ぐるみで隠してる、嘘が嘘を生んで周りを巻き込んでいくようで嫌な気になるけど、しょうがない自分が悪いんです。

そんな理由で、夫が親孝行のつもりで実家に顔を出すのは有難いですけど、私としては親にも気を使わせるので嫌なんです(自己嫌悪)

はぁ~息子、「肉食う!」と息巻いてるし・・・。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-借金返済blog
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.