多重債務者の運転が雑になる理由

投稿日:2017年6月6日 更新日:

よく高齢者の方がアクセルとブレーキを間違って踏んで車の事故を起こすニュースがあるけど・・・。

私も借金のことを考えすぎていて、危うく車をぶつけるところでした。

昼間の焼き鳥のアルバイトから帰宅して車を団地の駐車場にバックで入れた時のことでした。

もう災難続きで・・・泣きそうでした。
スポンサーリンク

多重債務者の運転が雑になる理由。

たぶん多重債務者の人(私)は、借金苦の影響もあると思うけど、地に足がついてないというか・・・。

何かしら心が焦ってるから車の運転が雑になると思います(今日そう思った)。

昼間のアルバイトから帰宅して夜の居酒屋のアルバイトに備えようと小一時間ぐらいお昼寝する時間が貴重なので・・・。

夜、借金のことで悩んで眠れなくても昼間のお昼寝はちゃんとできるので、私には大事な時間なんです(で、その合間にブログするみたいな・・・)。

その時間を節約したくて・・・

昼間のアルバイト(焼き鳥)から帰宅して、急いで駐車場にバックで車を入れて降りようと思ったら隣りの車との距離がヤケに離れていて(余裕でドアが開く間隔)。

あれ?って思ってミラーを見ると・・・反対側の車にぶつかりそうになってました(ぶつかってるように見えました)。

慌てて車から降りて接触部分を見ると、2センチぐらいで間一髪ぶつかっていなくて(指が入らないぐらいの接近距離)胸をなで下ろしました。

駐車の仕方を見ると、隣の駐車スペースに私の車が刺さるように食い込んでました・・・。

で、もう隙間が2センチぐらいしかないので、人が乗ったらその重さで傾いてぶつかりそうなぐらい。

脱出するのに慎重にハンドル操作というか・・・タイヤの方向を確認して、万が一も考えて2センチの隙間にハンカチを充てて、最後は「エイッ」って脱出しました。

自分でも驚きました。

駐車場に車を入れるとき真っすぐバックしたはずなのに、すごい斜めになってました。

その時、何を考えていたかというと「何も考えてなくて」潜在的にお昼寝の時間確保に焦っていて、それは夜のアルバイト(イコール借金返済)にも繋がることなので・・・。

車の運転のことなんて考えていなくて、雑な駐車になったんだと実感して冷汗ものでした。

冷や汗でもお昼寝はするので・・・改めて多重債務者(私)の行動は、常に借金返済に結びつくことが中心で、車の運転も日常生活も注意力が雑になってることが、その理由だと思いました。

借金返済が大変だから仕方ないと言えば・・・

それで何でも済んじゃうんだけど・・・。

© http://www.u-can.co.jp

こんな事も「相変わらず」で、いろいろ当たってる・・・し。
借金生活(人生)をやり直そうと「変わりたい研究所」に行ってきました

もうすぐ今月(今回)の借金返済が、いつものように始まります。 先日の母から借金を ...

続きを見る

最近、自業自得の災難続きなので・・・。

たぶん今日、車ぶつけてたら「人生の終わり感」が物凄かったと思うので、多重債務者特有の焦りを自覚してもっと普通に丁寧にしようと思いました。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-パチンコ借金日記
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.