私の駆け込み寺の借金相談所

投稿日:2016年12月12日 更新日:

怪我(重い捻挫)もボチボチになってきましたので、明後日から居酒屋のアルバイト再開。

その翌日からお歳暮の配達も復活することにしました。

つまり怪我したこの10日は働けないまま、借金が300万円もあるのに専業主婦をしています(怖い)

でも不思議と以前よりは、落ち込まない、思いつめない、ネガティブすぎないでいられてます。

私の駆け込み寺の借金相談所
やっぱり、借金相談したからかな・・・。
スポンサーリンク

私の駆け込み寺と思っている無料借金相談所です。

私は先々月にネットの街角法律相談所さんに匿名で申し込んで、無料で借金の相談してもらってます。

その後、最寄の専門家の方(弁護士)に面談もしてもらって、債務整理の決心はまだしてないのですけど・・・。

その時から、内緒の借金の相談をできたということで、少しだけかもですけど、心や肩に重く圧し掛かっている、借金苦の憑き物が取れたようで気が楽になってます。

最後の最後に限界と思った時は、すぐ連絡すれば「その瞬間に、借金返済の苦しみから解放される」と、知ったので。

もう~限界となった時は電話一本の、駆け込み寺です。

借金ブログ

今日も電話をもらいました。

「どうですかぁ、その後」的な。

明日香は、あとは債務整理を依頼するだけになっています。

なので「おまとめローンの審査が落ちた」とか「怪我してアルバイト休んでます」と近況報告して、「じゃあ今月の返済は厳しいですね」って・・・。

私の借金返済の状況も知っているだけに、月末の見通しまで計算してくれていました。

だからといって金策してくれるわけではないですけど、何となく心強いです。

しかも「まだ一銭も払ってません!」

ネットの借金減額シュミレーターは全員無料なのですけど。

その後のメール相談、電話相談、弁護士事務所での面談相談(明日香は2回)してもらって、まだお金払ってません・・・(いいのかな?)。

もちろん今日いただいた、担当者さんからの電話も無料で、私は「何とか頑張ります」と答えました。

「早いほうがいいですよ」と言われますけど、正直まだ債務整理することは不安な面もあります・・・。

でも落ち込んで暗くなりがちな私にとっては、イザとなれば電話一本で駆け込めるところがあるだけでも助かっています。

明日香の駆け込み寺です。

冷やかしではないのですけど、このまま駆け込み寺(担当弁護士)を引っ張るだけ引っ張ったまま、返済は返済でダブルワークを再開させて頑張ろうと思います。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-借金返済の相談
-,

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.