義理の母(姑)が私のLINE既読スルーに気づき始めました

投稿日:2016年10月15日 更新日:

私は前からお義母さんとはメールのやり取りをしてるのですけど、最近はLINEアプリまで入れてしまって。

先月の敬老の日に夫の実家に行った時に、携帯(スマホ)の話題があって・・・。

義理の母(姑)が私のLINE既読スルーに気づき始めました
スマホの話しに目をキラッキラッさせていたのが小6の息子。
欲しくてたまらないようです・・・
スポンサーリンク

最近は、義理の母(姑)が私のLINE既読スルーに気づき始めた感じです。

メールも本当にたわいないこと「そろそろお鍋の季節ね(顔文字)」とか寄こすので、私はそれどころじゃなくドップリ毎日がブルーなのでメール返信しないでいると、今度はLINE。

ずっと既読スルーしてたのですけど、メールに「LINEも送ったよ~」と、何気に返信要求。

お互い悪気がある訳じゃないのですけど、こんなことから姑との確執が始まるかもなぁなんて思いながらスタンプだけ返信しておきました。

だって義理の母(姑)の目的は息子(孫)とのLINEなんです。

うちは、息子の行く予定の中学が荒れてるので、夫の考えでスマホ(LINEやゲーム)は高校生になってからということなのですが・・・。

貧乏転落でスマホは高校生からになるかもしれないです!
それぐらい余裕ないですし・・・。

早い子は小6でスマホ持っていたりするので、息子も扱いはできるらしく、ポケモンGOも手伝って友達とLINEしたくて仕方ないところなんです。

きっと今なら、スマホ買ってあげると言えば何でも素直に言うこと聞きそうなぐらいです。

そんな子育て事情も知らずに、孫とLINEがしたいらしく一生懸命スマホ操作を覚えている義理の母(姑)です。

その義理の母(姑)のアピールが強いので、夫に話したところ・・・

今日夫が、息子と義理の母(姑)用にと、私のノートパソコン(家にパソコン1台しかないのですけど私専用になってます!)に自分のLINEを開設してました。

さしずめ、私の既読スルー(嫁姑問題発展?)は、「俺に任せとけ!」の勢いでした・・・。

もうすぐ息子が帰ってくるので、目を輝かせて大喜びなはずです。

大慌てしたのが私です!

LINE・・・まぁ仕方ないなぁと思いますけど、大慌てなのは私専用のノートパソコンを使われることです。

そこにはカード会社の明細履歴や、私のメールを見られると請求書(借金)やら隠していることばかり。

夫は、敢えてそういうのは見ない人なのですけど、息子は興味本位で覗いてきそう・・・。

パスワードロックする設定の仕方が分からなくて、色々調べてようやく設定しました。

今日、暖かくて、背中に汗かくほどでした。

これで私は「LINEあまり分からなくて~」なんて言って誤魔化して、お義母さんから来なくなりそうですけど・・・

その分、パソコンが・・・メール設定が不安な今夜のバイトです。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-隠れ貧乏生活
-, ,

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.