多重に借金返済する日が多いです

投稿日:2017年3月14日 更新日:

よく借金ブログで見かけて、「ブログを始めて自分が多重債務者だと気づく」自覚するって書いてあって・・・。

私もそうだったんだけど、だからって多重債務者が悪い人とは思ってないので、私もそう言われればそうなんだけど自覚はないかな。

多重に借金返済する日が多いです
ただただ、普通より多重に返済日が多いという罪悪感はあります・・・。
スポンサーリンク

多重に借金返済する日が多いです。

私は借金の返済日もバラバラなので、返済する日が多いので多重債務者なんだけど・・・。

1日に数社の引き落としが重なってることで、やっと多重債務者の自覚があります。

住宅ローンと自動車ローンや、教育カードローンとかの複数の借り入れがある人も多重債務者と思うので、そういう目的のある借金は私の中では悪くないんだけど・・・。

その返済日が重なると多重心労になって・・・。

多重債務者=悪いことになっている状態=悪い人のイメージで、大変なことになってると感じると思います。

私もパチンコ借金する前は、多重債務者という言葉が思いつかなかったけど、そのうち借金の返済日が重なるようになってからは(1日最大3社)自覚するようになりました。

嫌でも借金返済の現実

さっそく今年最初の借金返済、イオンクレカの引き落としが済みました。 数えたくない ...

続きを見る

というより、現実そうなってしまったという感じ・・・。

多重債務者という鎖に繋がれてしまっている罪悪感もあります。

多重債務者は悪い人ではないと思っていても、現実に1日に3社も多重に返済を引き落とされることが続くと・・・。

多重に借金返済する日が多いです

借りたお金を返してるというより・・・。

カード会社に自分のお金を奪われてる気持ちになってきて・・・ます。

カード会社のシステム不調で、今月1回ぐらい忘れてくれないかなって思ったり・・・。

「明日香は亡くなりました」って連絡してみようかなって、いつも考えてます(どうなるのかな?って)

そういう現実には起こせない行動を考えるようになって。

あ、私は借金が多くて返済に苦しんでいるんだって思うようになって、どうしても3社のうち2社しか返済できない時とかに・・・。

普通じゃないことに気づき、普通より多重に借金返済が多いという罪悪感から、多重債務者の自覚を持ち始めました。

その罪悪感を拭いたくて、居酒屋のアルバイト頑張ってるのかも・・・。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-借金返済blog
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.