借金主婦のルーズな感覚

投稿日:2016年12月24日 更新日:

昨日まさかの居酒屋バイトが入ってしまいました。

夜の帰り道が寒くて・・・そのせいもあって今日は疲れてて、今からクリスマス気分を盛り上げてるところです。

その前に一個やらなきゃならないことがあるのですけど・・・。

借金主婦のルーズな感覚
まだ日にち、時間あるから、いっか・・・と。
スポンサーリンク

借金主婦のルーズなところ丸出しです。

自分でもわかってるんだけど・・・。

パソコンで映画見放題のサイトを申し込みました。

最初の一ヶ月は無料なので、もちろん最初から無料期間が終わる前に解約しようとして申し込みました。

2~3個見て、あんまり馴染めないのでやっぱり止めるんですけど、その解約手続き(無料期間)がそろそろなはず。

今日その解約手続きをやろうと思っていたのに、「まだ日にちがあるから・・・いっか」って。

期日ギリギリまで大丈夫というルーズさ。

借金主婦ルーズ

今この瞬間にも解約手続きすればいいのに面倒くさがってます。

本当やんなっちゃう。

消費者金融の借金の返済も期日ギリギリまで返さないので、そういう習慣になってるというか、映画見放題サイトの解約「まだいっか」って先送りするルーズさは(だらしない)性格なのかも。

この辺が家計簿も長続きしない原因ですね・・・きっと。

私の場合は内緒で借金返済してるので、家計簿をつけると二つ作らなくならなくて、前にやってみたけどすごい罪悪感があるのでやめました・・・。

自分のルーズな感覚に合わせちゃうから借金が増えた気がします。

とっくに返済が追いつかなくなっていたのに、謎の「まだ平気、平気」という感覚とか・・・。

毎月の返済だって早めに返せば楽なのに、お金を用意してても期日ギリギリまで返さないし。

この前なんて、カード会社への提出書類を1ヶ以上「ま、いっか」って先送りしてたら、メールが来てキャッシング(融資)停止になっちゃったし。

以前はそんなにはルーズじゃなかったはずなのに・・・。

いつからだろうって考えてみると、やっぱりパチンコで借金にまみれてからなのかな。

毎日の生活の中の細かなところがルーズ、面倒くさがるようになってしまってる気がします。

先送りしちゃう分、悩みも増えるし。

この怠け者感覚のルーズさを直してテキパキしなきゃって本当思う・・・。

ルーズで貧乏って最悪だし。

分かっているのにできないのが私だけど頑張ろう。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-パチンコ借金日記
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.