貧乏主婦のジモティとYahooオークションの攻防

投稿日:

生きてる限りお金を使うというか、借金の返済で四苦八苦でお金がないからそう感じるのか分からないけど・・・。

借金の返済や引き落としも含めて、お金を支出しない日がないです。

食材も買い込んだし、今日こそはお金を使わないでいようと準備万端な日でさえも少額だけどお金が出ていきます。

貧乏主婦のジモティとYahooオークションの攻防
お金出ていく病が止まりません!どこかで食い止めようと・・・
スポンサーリンク

貧乏主婦のジモティとYahooオークションの攻防でした。

しばらく前にいい加減ボロくなったパソコンを買い替えようと、地元の方との売買サイト「ジモティ」で5000円でパソコン本体を見つけました。

それにパソコンには私の内緒なことがたくさん入っているので、今のパソコンを息子にあげて2台にしようという考えでした。

ジモティは手渡しで取引するので、借金苦でそれどころじゃなくてだいぶ放置してしまってたけど・・・何とか譲ってもらいに行ってきました。

私の古いモニターに接続すれば、すぐ使えるということだったんだけど・・・。

設置しようとしたら差し込みが違う・・・。

ガッチリ差し込まなくても映る?と試したけど、やっぱり画面が真っ黒。

5000円を捨てた感のまま放置です(夫に聞かなくちゃわからない)。

無駄にお金出ていく病です、本当。

出ていくばかりのお金を取り戻したくて・・・。

1年ぐらい前に究極にお金がなくて借金の返済もできないときに、唯一お金になりそうなブランド物のバックを出品したことがあって・・・。

その落札者さんと少し仲良くなって、バックとセットのお財布(私の使っているお財布)も欲しいと聞いていたのを思い出して・・・。

「お金出ていく病」を止めたくて、貧乏主婦と思われようがナリフリ構わず、その落札者さんに1年ぶりの連絡で「あの時のお財布、買ってもらえますか?」と聞いてみました。

そうしたら「今お金がない!」とあっさり断られてしまいました。

貧乏主婦のジモティとYahooオークションの攻防

本当にお金がないのか、変な人と思われたか分からないけど・・・断られると恥ずかしい。

ジモティで使ったお金をヤフオクで取り戻そうとする攻防だったけど失敗でした・・・映れパソコン。

もう売るものもないし、やっぱりお金出ていく病は「真の貧乏」にならないとダメなのかなぁ。

こんなに借金で貧乏なのに、私のお財布はどうしても緩いです。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-隠れ貧乏生活
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.