借金で貧乏主婦の必須アイテムなのに活用しない理由

投稿日:2017年6月9日 更新日:

昔、よく新聞と一緒にマクドナルド(以下、マック)のクーポン券が折り込みで入っていて、必ず冷蔵庫に子供の学校給食の献立の横に磁石で張っておいたんだけど・・・。

今はスマホのアプリがクーポン券代わりになっていて、貧乏主婦の私には必須アイテムなはずなのに無縁になってます。

そもそも借金地獄から貧乏主婦に大転落してからは外食が高嶺の花なので、特にファースドフード店は敷居が高いお店です(子供は好きみたいだけど)。

借金で貧乏主婦の必須アイテムなのに活用しない理由
貧乏主婦必須アイテムなはずなのに活用できてません・・・クーポン券。
スポンサーリンク

理由としては借金主婦の頃(今も)アプリをお店で見せるのが面倒くさかったです。

私の借金はパチンコなのでホールに入り浸りの時は、マックが出張か出前?して店内販売してたぐらい近い存在だったけど。

その時からお金がないくせに、借りて返すで何とかお金が回っていたので、頭では必須アイテムと分かっていても・・・。

「100円割引」のためにスマホにアプリを入れて、それをお店で見せるという一連の行動が面倒でした(パチンコに夢中でそれどころじゃないみたいな)。

そしてお金がなくなり貧乏主婦になってからは・・・。

今の貧乏食生活レベルだとマック自体が高いので敷居が高くなってます。

それだけじゃなくて、携帯を(真の)貧乏主婦必須アイテムの格安スマホ(年間で10万円お得)に代えてからは操作に慣れなくて(アンドロイドスマホ)。

もう通話専用のスマホになってしまってるので、アプリをアップロードする方法さえ分からないし知ろうとしてない。

だから、つくづく借金で貧乏主婦の必須アイテムながらも、マックのスマホクーポン券は無縁だなって思ってました。

そんな今日の昼間の焼き鳥のアルバイトでのこと。

いつもお昼ごはんはオニギリ2個を持参して、暇を見て食べて済ませているんだけど・・・。

昨日の時点で店長と「明日(今日)はマックでも食べよう」という話しになってました。

たまには500円ぐらいいいかって思っていたんだけど、いざ今日、店長が「テイクアウトするのに明日香さんも一緒に行こう」

というか一緒に行くのが当たり前の雰囲気で「え~、店番してますから買ってきてもらえませんか?」と言うと・・・。

「スマホクーポン見せれば割引になるじゃん」と言われ・・・あ、世間の人はちゃんと必須アイテムとして活用してるんだって実感しました(他にも色々あるらしい)。

借金で貧乏主婦の必須アイテムなのに活用しない理由

割引額が焼石に水なので喜べないけど・・・。

その焼石を積み貸せる気持ちが大事と思うので・・・

貧乏主婦の必須アイテムのマックのスマホアプリを利用しない理由が、私の場合は単に多重債務で生活(気持ち)が雑になっているんだろうなって、また改めて思いました。

多重債務者の運転が雑になる理由

よく高齢者の方がアクセルとブレーキを間違って踏んで車の事故を起こすニュースがある ...

続きを見る

昔は新聞の折り込みのマックのクーポンを楽しみにしてたし、ハサミで丁寧に切り抜いて冷蔵庫に張っていたぐらいなのに・・・。

結局、必須アイテムのスマホクーポン券は無縁のままです。

店長にその場で「明日香さんのスマホにインストールしてあげる」と言われたけど・・・。

そんなのがスマホに現れたら行く気になっちゃうし、やっぱり操作するのが面倒だから「いいや」ってなっちゃいました。

本来は借金で貧乏な主婦の必須アイテムなはずなのに・・・

借金返済以外の面倒なことをしたがらない雑になってる生活(気持ち)が利用しない理由と思いました。

夏休みに中一の息子が、家族会議を経ていよいよスマホデビューするので(それで私は格安スマホ)。

買い与える前に「お母さんのスマホアプリも管理すること」って条件を出そうかな。

私の内緒の借金のことを巻き込まない程度に。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-隠れ貧乏生活
-,

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.