貧乏ですけど、これ以上ひとり仮面夫婦はコリゴリです

投稿日:2016年9月6日 更新日:

今日は夫の誕生日で、いつも夕飯レンジでチンなので居酒屋のバイトは休みを入れています。

特別すごいご馳走を作るわけじゃないですけど、近所のシャトレーゼでロールケーキだけ買ってきました。

そんな日に間が悪いメッセージが、以前の電話セールスのバイト先の友人(2.3回一緒にパチンコした10歳下の子)からきました。

チャットレディ
チャットレディーのバイトしませんか?というもの・・・。
スポンサーリンク

貧乏ですけど、これ以上ひとり仮面夫婦はコリゴリです。

チャットレディは前の電話セールスのバイトでも何度か耳にしたことがあるし、主婦でも多くを稼いでいるらしいことも知っています。

その子もチャトレしていて、稼いでいるっぽい口ぶりでした。

でもうちは、チャトレするよと夫に言える空気ではないので、するとすれば内緒で、また私ひとり仮面をかぶってとなります・・・。

なので私が「でも顔をネットでさらけ出すのはなぁ」と言ったら、なんと顔を出さず声だけ、文字だけでも大丈夫という。

そうなんだ・・・稼ぎたいかもと思いました。

でも間が悪いというかタイミング悪く、今日が夫の誕生日。

さすがにそんな日に登録できません!

それにチャトレするにしても、夫に隠してしなくちゃならないですし、また隠し事してひとり仮面夫婦するのストレス半端なく増えそう。

それも夫の誕生日になんて背信すぎ。

そういう事情を話して「考えておくね」と友人に言いました。

もともとは私のせいなんですけど・・・

こういうタイミングで悪魔的な誘いがくることは、夫婦関係にも暗雲が立ち込めるような、パチンコの経験からくる直感が働きました。

何をするにしても真っ先に考えるのは、夫に借金がバレないようにすること。
もうひとつは、バレてしまった時に夫婦関係が最小限の亀裂で済むようにするように、まず考えてます。

そんなことばっかり考えてると息苦しくなります。

最悪の展開を考えてます、いつも。

それに貧乏が加速するに従って、私が抱える内緒爆弾が、いつ爆発するかと心配で、夫婦関係も淡白になっているし、居酒屋バイトをはじめてからは夕飯もレンジでチンだし。

そんな現状で、そのくせ私の借金は夫のお給料と、私の少しのバイトからなんていうお金の流れを夫が知ったらと思うと・・・。

その時チャットレディーもしてます。

なんてことになって「いつから始めたんだ」と問い詰められたとして、夫の誕生日からとなると完全に夫婦関係崩壊ですよね。

日頃からすごく注意深くしてるつもりだから、貧乏は隠し通せると思うけど、もしかすると今の時点で夫婦関係崩壊してるのかも。

そうなったら子供も悲しむどころか、グレるだろうし罪悪感もあります、やっぱり。

とりあえずお誕生ケーキで、ひとり仮面夫婦します。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-隠れ貧乏生活
-,

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.