貧乏家計の信じられないプチ不幸感

投稿日:

昨日、イオンカードの明細確定メール(次回引き落とし額)が到着して、いよいよ月末に向けて返済(心)の準備しなくちゃと思いながら・・・

夕飯のシチューの支度をしていたら、両手鍋の持つところ「とって部分」が取れました(壊れました)・・・。

貧乏家計の信じられないプチ不幸感
頼むよ~、お鍋は消耗品じゃないんだから・・・無駄な出費です。
スポンサーリンク

貧乏家計は鍋が壊れても買い換える余裕はありません。

そもそもが、ギリギリの貧乏家計なので物が壊れることを深く考えて計算してません。

壊れました、あぁそうですか、それは必要な物だからすぐ買いましょうができない・・・。

それに私の実家は、お鍋やスプーン、食器類は昔から同じものを使っていて、それこそ一番古い鍋なんか底が平らじゃなくなっているぐらい。

なので私もそういう物だと思っていて、今回「とって」が欠けて壊れた両手鍋・・・。

信じられないプチ不幸感です。

お鍋以外も勿論、いま使っている生活用品が壊れることなんて計算してなくて、そういう予算は全部返済に全力投球なので・・・。

隠れ貧乏家計には想定外の出費です。

貧乏家計

パチンコの景品だけど・・・。

とりあえず、お鍋を修理しようと思ったけど。

とってが割れた(欠けた)だけなので、その部分をアロンアルファーでくっつければ大丈夫かなと思って修理しようと思ったけど・・・。

料理中で火にかけてたままだったので、お鍋を隣のコンロに移そうと、壊れてないもう片方のとってを両手で掴んでプルプルしながら持ち上げようとしたら・・・そっちも壊れた。

グラグラして、もう駄目。

貧乏家計の主婦

・・・完全崩壊。

やることなすこと裏目です・・・たかがお鍋だけど。

消耗品と違い生活必需品は、当面これで大丈夫と思っていたのに。

去年の秋に節約しようと思って大規模に無駄を処分して、使わない食器、鍋類(もらい物)は売ったばかりです。

まさかパチンコの景品とはいえ、お鍋が壊れるとは・・・。

そのパチンコの景品(貯玉)で、サラダ油や洗剤、入浴剤とかの消耗品も補充してたので、今は消耗品を買うのもピリピリする貧乏家計なのに、生活必需品のお鍋(一生もの)が壊れるなんて。

うちは、お鍋は消耗品じゃなくて生活必需品です。

今月の返済が終わるまでは・・・。

両手鍋は、とって無しで直接ミトン(鍋を掴む手袋)で掴んで使うしかないなぁって、お台所を見つめてます。

前だったら、あぶく銭のような貯玉かカードをきってお鍋ぐらい、消耗品と思ってすぐ買い換えていたと思うけど・・・今はそのあぶく銭のような小銭の余裕もない貧乏家計だし。

返済が終わって来月になったら入浴剤と一緒に両手鍋を買おう・・・(夢)。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-隠れ貧乏生活
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.