普段からメイクしない私が薄化粧した日曜日の朝

投稿日:2016年10月2日 更新日:

NHKの朝ドラ、トト姉ちゃんは朝の家事の流れで見ていて、その後に本当に薄化粧メイクをするので、主題歌の宇多田ヒカルの「花束を君に」は何気に口ずさんでいます。

ドラマが始まった頃は、普段からメイクしない君が薄化粧した朝~なんて歌いながら、気持ちを盛り上げていたのですけど・・・。

最近は貧乏な気分のせいか、悲しい曲に聞こえてきます。

https://www.youtube.com/watch?v=KFp0f-gCASI

https://www.youtube.com/watch?v=KFp0f-gCASI

まぁ一日のうちで借金返済のことを考える割合が3割ぐらいから8割以上に増えてるから無理もないかもですが・・・。
スポンサーリンク

花束を君に。

もうパチンコもダメだぁ~となり、借金を返す(隠し通す)には働くしかないと勤め出したのが朝ドラが始まった頃。

そこはすぐクビになってしまいましたけど、花束を君にを口ずさみながらテンションあげていました。

稼いで借金返済しよう、もうパチンコも止めて花束もらおう・・・のような感じ。

クビになった時も、次の居酒屋に移るまでも早かったし元気だったと思う。

で、実際に働きはじめてお給料も貰いました。

それはそれは、お客さんからのセクハラパワハラ発言は日常茶飯事で大変でした。

上手にあしらうのも最近は慣れてきましたけど、最初はどうなることやらでした。

今は行き帰りの自転車通勤が寒くもなってますし・・・惨め。

それでも居酒屋のバイト自体は好きになってる(向いてる)ので、頑張った分のお給料は7万円弱でした。

もう家計は夫の給料だけじゃ回らないので、今月も返済口座にどこかで追加で入金しておかないと借金が引き落ちないので7万円は貴重です。

最近は、花束を君にが悲しい歌に聞こえてきます・・・。

いい歌と思ってダウンロードしたのですけど、宇多田ヒカルさんの亡くなったお母さんのことを歌っているようにも聞こえるし、そう聞こえてくるようになったのも、最近ようやく自分が「借金地獄」に突入してるって分かったからかも。

普段からメイクしない君が 薄化粧した朝 始まりと終わりの狭間で 忘れぬ約束した

花束を君に贈ろう 愛しい人 愛しい人 

どんな言葉並べても 真実にはならないから 今日は贈ろう 涙色の花束を君に

(花束を君に)

朝ドラ始まった頃より確実に心労が増えてるし、ピリピリ張り詰めたような気持ちの1日だし、泣きはしないけど泣きたくなるし・・・。

ドス黒いものが、お腹の中に絶えずある感覚だけでも何とかして欲しい。

そんな気分ですけど、今日は息子のために薄化粧。

日曜日でバイトも休みで薄化粧さえしない普段ですけど、ミニバスを始めた息子の練習を始めて見に行くので今日は薄化粧(化粧さすがに)。

借金で家計が貧乏になって、習い事を全部止めさせてしまって悪いことしたなぁと思ってるので、それが私の息子へのコンプレックスにもなっています。

なので、もうお金がないけどミニバスは続けさせてあげて貧乏な思いをさせない(隠す)ようにするつもりです。

その後、車で送りついでに練習を見て、帰りに食欲ないけど回転寿司でも行く予定です。

花束より、回転寿司屋でお皿と一緒にドス黒いものも流してしまいたい。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-隠れ貧乏生活
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.