思わぬクリぼっちに貧乏ブログを書いて過ごしてます

投稿日:2016年12月25日 更新日:

貧乏なので(家族は知らない)、今年はクリスマスプレゼントなしねって家族に言っておきながらも・・・。

子供にはスポーツ用品をプレゼント。

夫にも安物だけど晩酌にワインを出して、どうにか人並みなクリスマスをしてます。

そして朝目覚めると私の枕元にプレゼントが・・・

・・・・・・ない!
スポンサーリンク

おまけに今、思わぬクリぼっちに貧乏ブログを書いて過ごしてます。

クリスマスの午後の家族団らんを楽しみにしていたのに・・・。

夫は団地の人とゴルフの打ちっ放し、息子も友達の家に遊びに行っちゃいました。

普通に掃除をして、お布団干して、これって「クリぼっち」じゃないのもしかして?と思い、ブログを書いて過ごしてます。

朝、私へのプレゼントがないことに悲しくなりました。

今年はクリスマスプレゼントなしねって言ったものの・・・。

うちが貧乏なことは私だけが把握してることであって、夫や子供は人並みにお小遣いがあるので秘かに期待していたのですけど。

実は私へのプレゼントを準備してるんじゃないかって。

思わず家族の行動をキョロキョロ見てしまいました。

やっぱり・・・・ない!

なんもねぇ~なんて・・・。

貧乏主婦のクリぼっち

それに思いっきり平日と変わらない掃除家事をしてるし。

終わったと思えば、思わぬクリぼっち。

サプライズでアマゾンとかから直送来るのかな?なんてインターホンが鳴るのを期待してるんですけど・・・鳴らない!

さっき下の集合ポスト見に行ってしまったほど。

きっとサンタクロースに反抗して「今年はクリスマスプレゼントなしね」なんて言ったからよね。

隠れ貧乏でごめんなさい。

テンション下がってます。

もともと今年のクリスマスは借金で頭がいっぱいで、テンションを無理やり上げていたんですけど・・・。

クリマスの昼間に思わぬクリぼっちになって、プレゼントも来ない(ない)

それもこれも私のせいだから・・・。

思わぬクリぼっちで、ブログしてて良かったなぁと思いながら書いてます(貧)。

明日からの返済ラッシュのために、これからもう一回テンション上げて「夕飯」に腕を振るおうと思います。

夫でも息子でも帰ってくるとき、袋詰めのお菓子でもプレゼントしてくれると嬉しいんだけど。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-隠れ貧乏生活
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.