借金主婦の小さな幸せを演じる休日

投稿日:2016年10月30日 更新日:

前は日曜日も、家族の目を盗んでパチンコ行って、夜になると自分のやってた台が気になってパチンコ店に見にいくほどでした。

いま考えると、すごい行動力・・・。

wps_clip_image-6398_thumb11
それから一変した私の休日、一日中家族と一緒に過ごして小さな幸せを演じています。
スポンサーリンク

借金主婦の休日。

基本的に休日は家族と一緒に過ごしてます。

今日は、先週に交通事故にあってミニバスを休ませた息子が、今度は休み癖がついてズル休み(タダじゃないから行ってくれという感じ・・・)。

夫も、打ちっぱなしに行きたい感がガンガンに溢れてるのですけど、一緒に行く人がいないようで自宅でゴロゴロしてます。

そのうちゴルフの道具を買うとか言い出しそうで怖いです。

そんな家族模様の中・・・。

日ごろ居酒屋のバイトで手の込んだものを作ってないので、今日は3食台所に立ってます(これから夜も)

すごい平凡なことですけど、借金苦の今の私には小さな幸せを感じれてます、ぐすん涙。

本当の幸せは借金苦から解放された時と思うけど、このまま借金から離れて、台所で仮の幸せでも構わないので演じ続けていたいです・・・。

それでも時々襲われる空虚な気持ちです。

夕食のために、てごねハンバーグと明日用にピーマン肉詰めを作り置きしてる最中に、いつものブルーな気持ちに浸されてみじん切りしてる包丁が止まりました・・・。

玉ねぎの香りで涙も出て、それが玉ねぎの涙なのか、小さな幸せに涙してるか分からないぐらい、とてもアンバランスな気持ちが出ちゃいました。

たぶん平日ひとりでいたらベッドで横になって、ため息ついてたパターンです。

砂浜に波が押し寄せてきて砂山が崩れていくのを守ってるような、そんな半々の気持ちの中で、何とか台所に立ち続けて小さな幸せを演じました。

また夜になると、明日からの辛い毎日を思って、ため息混じりで唇かみしめながらカレンダーを見つめるのでしょうけど、休日だけは家族の姿を見ながら幸せを演じることでバランスを保ってる、そんな感じがしてます。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-パチンコ借金日記
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.