内緒の借金の後ろめたさで断れない怒れない

投稿日:2016年8月30日 更新日:

今日は夫の命令で夫の実家に行きました。

大きな台風が来るから、「よきに、はからえ」頼むねという感じ。

内緒の借金の後ろめたさで断れない怒れない
知らないよそんなこと!・・・と聞こえないふりするが以前の私。
スポンサーリンク

今の私は、内緒の借金の後ろめたさで断れない(怒れない)。

そういうことが、ここ数年借金が増えると同時多くなってきてます。

なので最近はすっかり家事とか、夫婦分業制なんて、かけらもない・・・。

私も罪悪感があるから、不満や文句を押し殺して「はい、はい。」という感じで、夫にしてみれば丸くなったと思われてるかも。

それか、ようやくお前も「俺」というものを分かってきたな、と思ってるかも。

私が一番、夫に怒っていたもの。

新婚生活が始まったばかりのアツアツの頃・・・

夫がトイレに入って大きなほうをして出てくると、トイレットペーパーが床につくほど「伸ばし放題」で放置する癖がありました。

トイレで踏ん張って格闘してんの?とも思えるほど、「だら~ん」とだらしなくなっていて、とにかくガチで100年の恋も冷めるほど引きました。

夫に注意して、その伸びきったトイレットペーパーを巻きなおして先端を三角に折るのが私の役目のようになって、いつも怒っていました。

それも最近は怒らなくなっています・・・。

借金の後ろめたさ(それもあるけど)というよりは、息子も同じことをするからです。

なので、朝のトイレは夫→息子の順番、最後に私が入って床まで伸びきったトイレットペーパーを巻き直して、先っぽを三角に折るという毎朝のルーティーンです。

最初よく怒ってましたが(ふたりは笑ってる)もうストレスもなくなりました。
内緒の借金を隠すストレスに比べれば、大したことないです・・・。

なので夫の実家を、よきにはからってきました。

電話してから久しぶりに息子と行ってきました。

夫の両親はなんというか、若々しい人たちで接し易いんですけど、テンションが高すぎて苦手感が・・・

さっそく小一時間ほど、ポリバケツが風で飛ばないようにして、自転車も倒れないように紐で縛ったりしました。

お昼を食べながら息子(孫)が会話の中心になって、得意げにミニバスのことを話してました。

お義母さんも私に「なにか困ったことがあれば言うんだよ」と言ってくれました。

困ってることはあります!

でも言えません!!またも心が痛くなってしまった・・・。

それからお義母さんが息子と遊んで、二人目の孫はぁ~?みたいな流れになったけど、考えていなかったです。

それどころじゃないから、まじで。

分からないとは思うけど、「みんな借金に悩む私の気持ちも察してよ」とイラっとしつつ、顔は笑っていました・・・。

夫の実家のトイレットペーパーは普通でした。

それからサーモンやカツオをたくさん貰ってきたので、夕飯は海鮮丼にしてこれから居酒屋バイトです(疲れた)

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-パチンコ借金日記
-,

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.