夫に借金を隠してる罪悪感に耐えれなかった

投稿日:2016年9月22日 更新日:

今日は予定通り、遅い敬老の日お昼から家族で私の実家へ行きました。

やっぱり出た、奨学金返済の話し。
親には、あらかじめ電話であれだけ「その話はしないでね」と言っておいたのですけど・・・。

夫に借金を隠している罪悪感
ガッツリ詰め寄られました。
耐えれなくなって、夕飯はパスして帰ってきました・・・。
スポンサーリンク

夫に借金を隠してる罪悪感に耐えれなかったです。

私の内緒の借金を知らないのは夫側だけで、私の親は知っています。

どうやって返済してるのかは知らないと思うけど、だいたい察しはつくと思うので、そこは触れて来なくて払えるものと思ってます。

だから月3万円の私の奨学金の肩代わりを、うちに返してきたと思うのですけど。

それはそれで実家も苦しいらしく仕方ないことで、夫も「それぐらい平気、今までスミマセンでした」という感じなんだけど。

うちの明日香が迷惑かけてという、不自然なまでに夫の顔色を伺うんです。

まるで私の一家で夫を丸め込んで、騙して私の借金返済させてる(内緒でしてますが)ようで耐えれなくて・・・。

息子も夕飯にまたファミレスに連れて行ってもらえると楽しみにしてたようですけど、私が具合悪いと言って帰ってきました。

電話で散々、お金の話はしないでと言っておいたのですけど、まさか「夫の顔色を伺うような態度しないで!」とは、親の性格的なところで言えないし。

ガッツリと「奨学金お願いしてごめんなさいね」から始まり、もうその時点で「出た・・・と思ったけど」その後も、夫が不自然に持ち上げられる?労わられる?ので、逆に怪しまれないかドキドキで、私もこの前の夫の実家以上に肩身の狭い、丸め込んでる一味になってる思いでした。

(実際、私が原因だけど)。

明日にも、母にその辺の変な態度がいけないと言っておこうと思います。

巻き込んじゃってる私が悪いのですけど、たぶん親はわかってないと思うので、具体的に「あの時の、仕事大変なんじゃないですか?」と夫に聞いたこととか不自然だから止めてとガッツリ言いいます!

普通、婿(夫)の仕事が大変かどうかなんて聞かないですよね、以前と変わらず普通に仕事してるんだから。

ビックリしちゃいます。
親としては本心から、つい出ちゃうんでしょうけど・・・。

肝心の夫のほうは何も違和感なく「お殿様気分」だったようで満更でもなかったようで、夫への罪悪感の慰めになってます。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-借金返済blog
-,

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.