貧乏家族の卒業式はお金がなくて実家避難

投稿日:2017年3月26日 更新日:

息子の卒業式に出席できました(そんな資格はないんだけど)。

よくある卒業生の呼びかけ「楽しかったっ修学旅行」「悔しかった運動会」とかいうアレ・・・感無量でした。

パチンコばかりしててアッという間の6年間だったので、息子の卒業式なんだけど・・・私もパチンコ卒業気分になれて良かった~です。

貧乏家族の卒業式はお金がなくて実家避難
たぶん大丈夫・・・今の気持ちを忘れない!
スポンサーリンク

だけど、卒業祝いを兼ねて貧乏家族は実家避難でした。

息子の小学校の卒業式なんだけど、その6年間は私(母親)のパチンコ借金の黒歴史でもあるので・・・。

一緒に卒業するつもりで、母親の私のほうが前のめりでした。

貧乏家族の卒業式はお金がなくて実家避難

でも卒業式の日取りが遅くて、月末の借金返済前のお給料日前で・・・。

結構モロモロの金策も大変でした(少し借りてます)。

極め付けが、当日に私が着ていく春物のハーフコートが虫に食われている事に気づき、買わずにはいられず前日に買ったりして、卒業式当日には借りたお金も無くなりました(次の日がお給料日)。

こんなハツラツとした日に夕飯代をキャッシングなんて情けなくてしたくない・・・。

なので、夕飯をご馳走になろうと夫の実家に卒業の報告に。

そのまま夫も実家帰宅で合流して、夕飯に「ちらし寿司」をご馳走になって1泊してきました。

息子も卒業式直行のちょっとしたお祝い気分で、お小遣い(お祝い金)もらえて大喜びな感じ・・・。

私にとってはお金がなくての、貧乏家族の緊急実家避難なんだけど・・・。

次の日は夫のお給料が振り込まれていることを確認して、それでも手をつけずに引き続き実家避難でした。

今度は私の実家。

実家は酒屋(倒産寸前)なので、夫も朝酒まで呑んでお婿さま状態で上機嫌で、息子もお祝いをもらって部活用品を買うと言って大喜びでした。

実家避難のプチ幸せ。

息子の卒業と理由をつけて、お金がなくて実家避難したけど・・・。

行くところがあって歓迎されるだけでも幸せなことなんだって、心に染みました。

私の実家なんて貧乏酒屋だけど、そこで朝から上機嫌でお酒を呑んでる夫も幸せそうだし、もっと早くそういう家族みんなの和みに気づけば良かったな・・・。

これからは今のような温もりを大事にしながら、明日と明後日のカード借金の引き落としを忍ぼうと思いました。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-隠れ貧乏生活
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.