借金返済のドン底から抜け出すダブルワーク

投稿日:2017年4月13日 更新日:

借金返済するお金が回り始めたと感じるこの頃。

昼間のお仕事にもあり付けました。

ダブルワークは駄目という夫も、これならOKという感じの「居酒屋の焼き鳥販売」です。

地元の老舗スーパーの道端に、夜のアルバイト先の居酒屋オーナーが焼き鳥屋をすることになって(屋台のような地味なテント)・・・。

昼間、店長と2人で完全歩合急で焼き鳥を売ってます。

借金返済のドン底から抜け出すダブルワーク
ニワトリさん、有難うねという感じです・・・。
スポンサーリンク

借金返済のドン底から抜け出すダブルワークです。

でも地味に完全歩合給。

1本焼き鳥が売れると40円の収入。

2つの職場で本格的に働くダブルワークを嫌がる夫なので、迂闊に働こうとするとまた修羅場になるので、なかなか昼間の空いてる時間の働き口がなかったんだけど・・・。

隠れ貧乏主婦の修羅場

昨日はプチ修羅場・・・。 夫を押し切って(振り切って)パチンコ店のアルバイトの面 ...

続きを見る

夜のアルバイト先の居酒屋が焼き鳥屋を出したので、そのお手伝いということで許可をもらいました。

お歳暮の配達のように1つ配っていくらとか、焼き鳥1本売っていくらとかは良いらしいです・・・。

お昼時と、夕方に焼き鳥を売って、それから居酒屋のアルバイトに入るので・・・

ダブルワークというよりは、24時間ずっと居酒屋稼業してるという感じです(重宝されてます)。

少しでも収入が増えると安心できます。

息子は「居酒屋の次は焼き鳥屋!」って恥ずかしがってる(呆れてる)けど・・・。

そういう私も、まだ照れながら「いらしゃ~い」なんて言ってるけど、1本40円と思えば本気になります。

借金返済のドン底から抜け出すダブルワーク

その40円の積み重ねが、借金返済のドン底から抜け出して、這い上がって行ってる安心のバロメーターみたいな感覚です。

すぐに目に見えて借金が減るわけじゃないけど、きっとこの40円の積み重ねは後から効いてくる・・・。

そう思いながら、串に焼き鳥を刺して・・・

昨日は、あんまり売れなかったので、安心欲しさに自分で20本も買っちゃいました・・・。
借金返済主婦

借金返済がもう一段落するまで(月々8万円ぐらいまで)安心セルフです。

借りて使うのは一瞬、返済は本当に地道・・・。

しばらくは焼き鳥バリエーションの夕飯になりそうです。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-借金返済blog
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.