FX地獄で借金返済不能になった主婦の解決方法

投稿日:

誰でもそうだと思いますが、借金をしたくてする人はいないのではないでしょうか。

私の場合も勿論そうで、借金の最初のきっかけは夫の少ない収入をやり繰りを頑張った結果でした。

子供が多く、また年老いた親の介護をする必要もあり、そんな環境の主婦が外へ出て働いて収入を得ることができませんでした。

FX地獄で借金返済不能になった主婦の解決方法
そこで、主婦でも簡単にお小遣いが稼げるというFXの道に嵌ってしまったのです。
スポンサーリンク

FX地獄で借金返済不能になった主婦。

始めのうちこそ少額の取引を繰り返して、多少の稼ぎがあったFXは生活費の足しにすることができていました。

FXとは。

為替取引という株式投資のひとつです。
極論すれば未来の円が幾らになっているかという上か下かを当てるギャンブル要素の高い取引です。

そんな2択の「天国か地獄」のようなFXですので、素人の主婦に勝ち目はありません。

次第に稼いだお金はなくなり、止せばいいのに失ったお金を取り返そうと大胆にFXに資金を投入したところで、数十万円の大失敗をしてしまったのです。

そしてその数十万円を取り戻そうと、若い頃から掛けてきた生命保険を取り崩しましたが、それでもすべてFXで失ってしまいました。

FX地獄とはまさにこのことで、この世に為替取引というシステムがある限り終わりがないのです。

もともと生活苦のための家計の補填、生活苦の主婦のお小遣いとして始めたのですが、気がつけば借金返済できない状態にドップリ嵌っていました。

FX地獄でした。

FX地獄の後悔の日々。

FX地獄の後悔

たくさんの家族、特に年老いた親の介護は特にストレスになってしまい、苦しみながら悩む日々が続いたことは言うまでもありません。

それまで、若い頃からの貧乏暮しにも耐えてきましたし、パン一個買うにも洋服一枚を買うにも、十分に考えながら購入し、借金などしたことはありませんでした。

誰よりも堅実な主婦だったはずの私が、少しでも家計を楽にしようと収入を増やそうとしたがゆえに、逆に絶望的ともいえる金額の借金をFXで作ってしまいました。

朝起きるとFX取引が100万円の損失となり、待ち受けていたのは借金地獄でした。

そんな一度に多額の借金を抱える羽目になり、負債総額で200万円近くになっていた私は絶望感で目の前が真っ暗になりました。

健全な消費生活を送ってきた主婦としては、何でFXの取引なんかに手を出してしまったのだろう。

この借金をどうやって返済していけば良いのだろうと、家族の手前では普通の顔をしていましたが、実際は後悔は募るばかりで毎日食べ物が喉を通らない状況でした。

そんな時、無料で借金の返済の相談ができるところを知ったのです。

弁護士 借金相談

借金をゼロにできると言っても、私の場合はFXという投資での失敗だから自己責任だろうと諦める気持ちがあって、多額の借金を簡単にゼロにするような方法は無いだろうと考えて、なかなか連絡をするのを躊躇っていました。

その反面では、でも5分に1人が相談をしているのなら「私のようなFX地獄の主婦」だっているはずと思っていました。

そんな葛藤が続く中、一日一日と借金返済の期日が迫り、もう駄目だ「ダメ元で相談しよう」と、ついに連絡を入れたのです。

私の必死さと、FXで絶望している気持ちが相談相手の専門家に伝わったためでしょうか、丁寧で迅速な対応をしてもらい、すぐに具体的な相談先の弁護士事務所を案内してもらえました。

そしてメールやり取りの後、早速相談のための資料を持参して弁護士事務所に訪ねていったところ、分かりやすい債務整理の説明を受けることが出来たのです。

借金に絶望していて命を絶つ寸前まで思い詰めていたFX地獄。

そんな私に本当にありがたい弁護士の説明であり、債務整理することで「生きていれば何とかなりそうだ」と思えた九死に一生を得たような瞬間でした。

私が命を絶とうとまで考えたFX地獄、それでも行動に移せなかった理由は、自分が死んでも借金が残って家族に迷惑をかけてしまういうことが一番の理由からでした。

ですが莫大な金額の借金となってしまっていることには変わりなく、この債務の返済の問題が解決されない限りはFX地獄に突き落とされたままの私です。

債務整理でFX地獄から抜け出すことができました。

弁護士に債務の返済方法を説明されて、ようやく希望が持てました。

私の借金返済不能だった債務は減額されて任意整理という方法で5年かけて分割して支払っていくことになりました。

FX=破産は、よく聞く言葉でしたので私は安心でした。

弁護士の先生は、もしこれでも月々の返済が難しいようでしたら、また相談しましょうとも言ってくださいました。

また、「あなたは、決して悪くはありませんよ。」

FXお金のマジック

確かにFXの取引で、ついつい手元にない「お金のマジック」に嵌ってしまいましたが、それも元はと言えば家族のためにやったことです。

そう仰っていただいて泣き崩れてしまいました。

私は、豪華なものや高価なものを購入したいと、見栄を張ったわけでも分不相応なことを考えたわけでもありません。

それでも借金が返済できないという苦しみに罪悪感が伴っていましたので、「自分を悪く考える必要はありません。」と、専門家の方に理解されて、諭されることで大きな安心感を得られました。

今後の生活改善もアドバイスいただきました。

それは債務整理した支払いがスムーズにいくようにと、大家族の私の家計収支をアドバイスしてくださったのです。

ひとつひとつ私にも理解しやすいように丁寧に丁寧に教えてくれました。

債務整理のことだけではなく、その後の生活までアドバイスを頂け問題を解決することができた弁護士事務所がこちらです。

弁護士 借金相談

今まで人様の言葉が自分にとって、これほど嬉しかったことはありません。

それから、「もう一人で悩むことはありませんから、最後まで一緒に頑張りましょう。」

「困ったらいつでも連絡して下さい」と言ってもらえたことも、地獄の底にいるに差し伸べられた手を感じるようで尚更のこと涙腺が緩みっ放しでした。

私の場合は主婦のお小遣い稼ぎで始めたFXで借金地獄となってしまいました。

そして返済できない毎日に悩み、ご飯も喉を通らないほどになってしまいました。

それでも主婦として家族には、何事もなかったかのように振舞うこともとても辛かったです。

すべてはFX、そんな地獄の経験をした事から、同じような悩みを持っている方に、自分ひとりでで対処できないで悩んでいる債務の問題は、出来るだけ早くその道の専門家に相談し、解決の過程を示してもらったほうが賢明だと心から伝えたいです。

どんな地獄でも、絶望してはいけませんと。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-思わず泣いた借金相談体験談
-,

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.