借金返済生活の新たな根本的な悩み

投稿日:2017年5月26日 更新日:

昨日から今月の借金返済がはじまりました。

それに合わせるかのように夫が週末まで出張です。

この先の返済と、借金を内緒にしてること自体を7対3ぐらいの割合で悩んでて・・・。

どうにか気持ちの「うつろげ」なドン底な気分は抜けれたと思ったけど・・・。

気持ちを無理に回復させても、戻っちゃう・・・。
スポンサーリンク

また借金返済生活のドン底気分を味わってます。

迷宮のハートブレイク・・・多額で長い借金返済生活が30代にしてもう人生になってる感じ。

先月に貯金の使い込みがバレたり件を引きずるまま、カードフィッシングに遭ったりで最悪続きで、借金を返済していく気持ちそのものが折れかけたんだけど・・・

私なりに踏ん張って無理やり起き上がったんですけど(時間の経過で自然と癒された部分もあると思うけど)・・・。

借金の深い悩みから回復するためにしたこと。
  • お金がないと心細く不安なので借りてかき集めた。
  • 「回復、自信、不安解消」のウェブサイトを見た。元気が出る音楽を聴いた。
  • 弁護士や友人知人のアドバイスを聞いた。

おかげで何とかなったかなって思ったけど、無理に回復させるとすぐ戻っちゃうのかなって思うぐらい・・・またドン底。

今度は新たな別の種類(方向)で苦しんでます。

「あ、また悩みが深まっていく・・・」って感じたのが、夫が出張でいない夜。

ひとりで寝ようとした時に、ふと孤独を感じてしまいました。

今までも夫の平日出張は何度もあったけど、それはお金がある時(借りれる時)で・・・。

とりあえず夫がいないイコール、内緒の借金がバレることがないという安心感が先立ってました(返済が遅れて督促されたまま日曜日に逃げ込む感じ)。

でも今回は、内緒の借金がバレない安心感より孤独を感じた不安のほうが多かったです・・・。

少し前のドン底な苦しみとは種類(性質)方向が違うタイプの悩みでした。

借金の根本的な原因に気づいて悩んでいました。

夫が出張でいない夜、また悩みそうだったから孤独の波を避けようとアレコレ考えて・・・。

そうだ(悲しいストーリーで勇気が出る)映画を見ようと思って、無料動画を探してるうちに以前に見た「アンジェリーナ・ジョリーのソルト」を見つけました。

*よくストーリーを把握してなくて確か悲しい運命で敵と戦う映画だったよなって感じです。

これを見て不安悩みを遠ざけて寝ようと思ったんだけど無料配信されてなくて・・・有料レンタル450円(ぐらい確か)

450円の支出は大きいから諦めて他のものを見ようと思ったけど、一度思ったことは「しなくちゃ気が済まない部分」が出てきて・・・。

こういう衝動は「気軽にカードで借金していた時の気持ちに似てるので」よくないことって思って葛藤してたんだけど・・・

その内どうしてもアンジェリーナ・ジョリーのソルトが「見たい」から「今すぐ見たい!」に変わっちゃって、どうにもこうにもならなくてレンタルしちゃいました。

また細々した無駄使いしてるし・・・。

ストレスに気づいた私です。

昔からそうなんだけど、お金や色々なことでクヨクヨ悩みやすい性格だとは思ってるけど、自分自身ではストレスに強いほう(無縁なこと)と思っていたんだけど・・・。

カードローンや借金を重ねた時と同じ感覚でレンタル映画「今すぐ見たい!」という、居ても立っても居られない衝動の原因が「ストレス」からきてるんだって気づきました(何となく)。

そのストレスが何のストレスか分からないけど・・・。

つまり・・・そんなような根本的な部分を感じて今までとは種類(性質)方向の違う方向のドン底気分でひどく落ち込んで悩んでました。

それで今回は、アンジェリーナジョリーの映画の役どころの「CIAだと隠してる妻が夫に告白するシーン」の影響で・・・。

私も夫に借金はじめパチンコの隠し事を洗いざらい話そうと揺れてます。

それはそれとして・・・

借金体質というか、カードに依存する考えとか根本的な部分で悩んでました。

何がストレスになってるのかとか・・・自分でコントロールできない自分自身のことって怖い(夫が不在の孤独感もあるし)。

とにかくこのままじゃ、借金の返済も同じことの繰り返しで頭が変になるのは時間の問題と思ったので・・・。

居酒屋のバイトを休ませてもらって昨夜から一人でジックリと向き合おうと思いました。

次から次へと雨後のタケノコのように悩むけど・・・急がば回れ的な、いま改めようという感じです。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-借金返済blog
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.