借金に甘えている私を許して欲しい

投稿日:2016年10月23日 更新日:

日曜日の朝から息子はミニバスへ、夫は始めたばかりのゴルフの打ちっぱなしに行きました。

夕べの居酒屋バイトの帰り道も寒かったです。

すぐにお風呂に入り・・・

借金に甘えている私を許して欲しい
寝る前に食器を洗いながら、涙が出てきました。
スポンサーリンク

借金のための居酒屋バイトから帰宅すると・・・

夫と息子が日本シリーズのニュースを見ながら、二人とも野球に詳しいので「あーだこーだ」と盛り上がっていました。

私がお風呂から上がってもまだ盛り上がっていて、私も加わって夜中まで家族の笑い声の中で野球談義に花が咲きました。

心の重さも苦しさも、何もかも忘れちゃうぐらい楽しい一瞬でした。

「よし、明日早いからそろそろ寝るか」と夫が言い、息子と2人テレビを消してお布団に向かいました。

そうしたら、急に音のないリビングで現実に戻ってしまいました。

あまりにも楽しいヒトトキだったので、その反動で余計に悲しみが深まってしまったというか・・・。

私の借金で辞めさせてしまった息子の少年野球も、本当だったらずっと続けていただろうし、そんなこと一言も出さずにいてくれて、ただそれだけのことなのに「家族の優しさ」を感じてしまって、黄昏モードに引き込まれていきそうでした。

こんなに普通の家族なのに、私の借金のせいでという罪悪感というか悔しさ、情けなさが込み上げてきました。

ハッとして、「やばいやばい・・・」と思い、食器をキッチンに持っていって台所の食器洗い桶の中に貯めた水で、ひとつひとつ洗っていると、泣くつもりないのに涙がボロボロ出てきて・・・。

「あれ、あら?」と思っているうちに・・・鼻水まで出てきて、蛇口をひねって水道の音で掻き消しながら、悔しさと情けなさで肩を震るわせて泣いちゃいました。

甘えている私を許して欲しい。

よく眠れないまま、今朝、夫と息子を送り出して、今その家族談義していたテーブルにパソコンを持ってきてブログを書いてます。

借金ブログ

今まで夫の優しさ、息子の優しさに甘えていて、ごめんね。

私が悪いのですけど、そう打ち込んでるだけでも悔し泣きしたくなりますけど、この家族の今のままでいたいです・・・。

ほんと悔しいな。

私の借金のせいで家庭を壊してしまうかもしれないけど、私の心はどこへも行けないって思うので。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-パチンコ借金日記
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.