はじめての借金は夫の貯金通帳から100万円を抜き取りました

投稿日:2016年7月22日 更新日:

パチンコにハマりだしてから何もかもが無気力になりました。

趣味だった羊毛フェルトもやる気なくなり、子供にも無関心になっていました。

それよりも、今日は絶対に勝つだとか、早く開店時間になれとか、そんなことばっかり考えていたと思います。

そして家事を終えて時間が空くと必ずパチンコに行ってました。
酷いときは家事をほっぽり出して子供の世話よりも優先してました。
スポンサーリンク

はじめての借金。

私は専業主婦でしたので個人資産が全然なく、3か月くらい経つと自分の貯金を全て使い果たしてしまいました。

私の夫はお金にだらしないところがあったので、浪費させない為にも夫の給料は私が全て管理していました。

言ってしまえば、夫が必死に働いて稼いだお金を私は自由に扱うことができるということで・・・

もうお分かりかと思いますが、この時の私は本当にどうかしていました。

絶対に踏み込んではいけない領域に入り込んでしまったのです。

夫の貯金通帳に手を出したのです。

夫には、養育費がどうとか、分散して貯金した方が良いとか言って、夫の貯金通帳から100万円を抜き取りました。

でもその時はパチンコしたさに、どうしても手に入れたくて仕方なく・・・

それに1万2万ですと勝負も心細いですが、100万円もあれば120万円ぐらいにできるようにも思えたのです。

そして夫にバレずに、100万円を貯金通帳に戻せば手元に20万円が残ると・・・本当にバカみたいですよね。

これじゃあ、もし全てがバレれば離婚と言われても文句は絶対に言えません。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-パチンコ借金日記
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.