借金まみれで気持ちが堕ちてます

投稿日:2016年9月27日 更新日:

昨日は1時間の残業で帰宅が遅くて、すぐにお風呂に入って出てくると、夫も息子も早めに寝ていました。

今月の生活費が心配で、それよりこの先の借金不安でブルーな気分でいたので、寝静まった居間でたたずんでしまいました。

借金まみれ主婦
ボーっと、水中の中にいるような胸の苦しさです・・・。
スポンサーリンク

借金まみれで気持ちが堕ちてます。

とうとう、こんな所まで来ちゃったんだなと、今も頭の中の酸素が足りないような胸の苦しさと、ため息ばかり。

少しおかしくなってきてるのが自分でもわかるので、夕べ残業で遅く帰ってきて逆に良かったです。

いつものように夫や息子に「お帰り、お疲れさん」なんて言われたら、余計苦しむところでした。

それでも、どうにかしなきゃと空回りしてます。

1本58円の缶コーヒに飛びついたものの・・・。

お金がない(続くわけない)不安から自然と節約志向になって、今日のチラシに近所のホームセンターで缶コーヒが1本58円の箱売りが載っていて(どの通販より安い)。

安いから買っておかなくてはと思ったのですけど、よく考えてみると家でそんなに缶コーヒーなんて飲まないし、その時は、夫や息子のミニバスの時に持たせようと買って来たのですけど・・・。

もともと私が勝手に借金して貧乏なんだから、家族に節約するようになんて言えないのに・・・

夫のお小遣い1日分から100円引こうとでもしたのかな?

そんなの自分勝手すぎるし。

とにかく、なんとかしなくちゃいけないという気持ちで空回りで1本58円の缶コーヒーに飛びついてしまいました(自分のことながら意味不です)

帰りに車にガソリンも入れてきたので、現金も減ったし余計なことするんじゃなかったな・・・。

でも、いても立ってもいられなくて、外が暑いのか寒いのかも覚えてないぐらい夢遊病状態でした。

借金まみれで、こんなところまで来てしまったけど、気持ちもこんなところまで堕ちてきてるみたい。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-パチンコ借金日記
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.