結局は借金が引っかかってお金のことで家族喧嘩

投稿日:2016年8月24日 更新日:

息子が行きたい行きたい言ってたバスケのサマー合宿を、金銭的な理由で断ってしまい大げんかになってしまいました。

ミニバス合宿
お金もないのですが、合宿参加が早すぎるという意味だったんですが。
(息子はミニバスしたことがないです。)
スポンサーリンク

結局、お金のことで家族喧嘩。

合宿には4万円ほどかかってしまうようで、これからが秘密裏に処理しなければならない毎月の借金返済週間。

月末までに、セディナ、楽天、ヤフーカード、三井住友。

月があけて、ライフティー、イオンと10万円は引き落とし口座に入れておかなければなりません(夫の給料振込みは25日)

それに月3万円の奨学金返済が増えてるので、かなり弱ってきてることもあって申し込むことができませんでした。

確かにお金もないのですけど、私としてはお金が勿体ないわけじゃなくて以前少年野球を辞めさせてしまった分・・・

息子にはバスケを続けさせてあげたいと思ってのことなんだけど・・・。

それを知った息子は、もうご機嫌ななめ。

ただ「お金がない」とは言えないので、息子には最もらしい理由を突きつけてしまいました。

バスケを始めたばかりでシュートどころかドリブルもできない。
いきなり合宿なんか行ったらヤル気なくす。
もっと慣れてきてから参加したほうがいい。とか・・・。

お母さんのケチ!

息子は私に以前も少年野球を辞めさせられているので「お母さんのケチ」と言ってきました。

私もその件に関してはトラウマ、息子に対するコンプレックスにもなっているので、ケチと言われてショックで余計にムキになってしまいました。

夫も、それくらい出してやろうよと言ってたんですが、突っぱねまくって三人で口論になりました。

なんかもう自分が嫌になりまくってしょうがないです。

だんだん最後のほうは自分でも、息子のヤル気自信をなくさないようにと親心だったのか、お金が惜しかったのか分からなくなって、一晩涙目でした。

きっと内緒で借金してなければ・・・私の意志を通して行かせなかったと思う。

でも負い目から、今日の朝、謝りました「好きにしていいよ」って。

ほんと、私のせいで子供の生活まで台無しにしてどうすんだって感じです。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-借金返済blog
-,

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.