同じ返済でも1週間で根こそぎ引き落とされると息が詰まりそうです

投稿日:2017年2月28日 更新日:

今月は借金返済自体は、何とかいける計算で、昨日27日メインのクレカの返済が終わったと思いきや、次の日が月末で住宅ローンの引き落としです。

2月なので分かっていたことなので、ここまでが私の毎月の前半の返済。

次が後半最初の2日で、イオンクレジットカード・・・もう明日には口座に入金しておかかないと。

同じ返済なんだけど1週間で根こそぎ引き落とされます
今月は、ラスト1週間に返済が集中して(オール平日)息が詰まりそうです。
スポンサーリンク

同じ返済なんだけど、この1週間で根こそぎ引き落とされます。

2月25日が土曜日で返済は月曜日の27日へ。

27日は更にクレカも引き落としがあって、翌日が月末だから住宅ローンの引き落とし。

月が明けて2日(明後日)がイオンクレカ、消費者金融レイク&アコムもこの週には返済しておいたほうがいいという感じで、30日31日が恋しいです・・・。

まとめて引き落とされてるようで・・・。

返済額は10万円弱で変わらない(気分的には多く払ってる感がすごい)けど、1週間で根こそぎ全部引き落とされると、さすがに借金の大きさを感じて改めて怖くなります。

土手の上から坂を勢いよく走り出しちゃって、今は足がついてこない感じ(太ももの裏が肉離れしそう)です。

週明け10日の、今月も地味にある夫のアメックスの返済が今月の最終です。

あ、その頃ライフティの返済日お知らせメールが来る・・・息が詰まりそう。

たぶん私と同じ返済日の人も大変だろうなぁって思いました。

人の心配をしてる場合じゃないけど、25日、27日、月末って返済指定日にすること多いですものね・・・。

そう思っていたら、25日からいつもの3倍ペースで「借金相談」に向かわれた方がいて(月末はもともと駆け込む方が多いです)。

やっぱり息が詰まりそうなのは、私だけじゃないんだって。

その借金相談に行かれた方の時間を見ると真夜中になっていて、ギリギリまで大変だったのかなって少し想像しちゃいました(誰が相談に行ったかは分かりません)。

別に相談したからといって・・・

「借金整理しなくちゃならない」というわけじゃないので、返済で息が詰まりそうなところ、深呼吸にでもなればいいけどなって思いました。

同じ返済なんだけど1週間で根こそぎ引き落とされます

BREATHE(深呼吸)。

ハードな1週間(連続引き落とし)なので、私も気持ちを立て直して頑張ります。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-パチンコ借金日記
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.