借金返済の一番の敵

投稿日:2017年4月8日 更新日:

少し普通に・・・当たり前に借金返済できるようになったけど、やっぱりお金に切羽詰まってます。

何かあると、すぐにお金に切羽詰まって、すぐに行き詰って・・・息が詰まります。

借金返済の一番の敵
切羽詰まらないと行動できないんじゃなくて・・・。
スポンサーリンク

この息詰まり感が借金返済の一番の敵です。

行き止まりはとにかく、行き詰って窒息するような・・・「はっ、いま息してた?」と我にかえるような時。

僅か2分もないんだけど、心が借金に取り憑かれてるような時。

借金を返済していくことも大変だけど、こんな息詰まり感が私の一番の敵です。

フラッシュバックのようになってます。

今は、何かあるとお金に困る程度とはいえ(その何かが起きたんだけど!)・・・。

なんとか借金を返済するお金を用意できるようになったので(当たり前だけど)。

以前より呼吸をしてることを忘れてるぐらい息を潜める時は少なくなってるんだけど、それでも何かあると・・・(実家のご近所さんのお葬式でした)。

借金返済の一番の敵

自分から、心を借金に取り憑かれにいくような・・・フラッシュバックが蘇ります。

楽しいことも、明るい気持ちも一瞬に台無し。

特に今回のように、知ってる人が亡くなると・・・

なんだか儚さまで感じて・・・。

実家は酒屋で、近所の人がいるから成り立つ商売のような感じなので・・・ただのって言ったらアレだけど。

お亡くなりになったのは実家の近所の人という「ただの他人」なのに、自分の借金のことと知ってる人があっけなく他界したことが変に重なって・・・人一倍やけに涙ぐんでしまいました。

もちろんお香典モロモロとかが、何かあった!の出費でお金に切羽詰まって、フラッシュバックのように息詰まってるんだけど。

一番の敵は借金返済の意識なのかな。

30年も住宅ローンを組む人もいるわけだし、それだってローンという借金で長い返済期間だし。

私のパチンコ借金と住宅ローンを一緒にできないけど(私は両方だけど・・・)。

計画性の有無と言ってしまえばそれまでだけど、お金がないと生きていけないけど、何かしら支払い返済しないでも生きていけないので・・・。

分かってはいるけど、お金に切羽詰ると一番の敵、心を借金返済に奪われてしまいます。

借金返済の一番の敵

お金を返すから心を返せ・・・って感じです。

借金返済が終わると、お金がなければ無いなりに切羽詰っても、穏やかな気持ちでいられるのかな・・・(謎、未知)。

多分このまま返済しても、借金を整理しても・・・どっちにしても後15年ぐらい貧乏と思うので。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-借金返済blog
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.