借金主婦の家族でひとりだけ違う悲しい笑いのツボ

投稿日:2016年12月29日 更新日:

昨日、私が台所でお正月の料理の仕込みをしてると、夫と息子がテレビを見て笑いながら感想を言い合ってました。

「何、見てんのかなぁ~」という感じで、テレビの音声に注意しながらお台所に居ました。

聞こえてきたのは・・・「毎月1万5千円返しても、全然減らないの!」という声。

見てたのは婚活詐欺の番組で、被害女性が消費者金融で借りた100万円を騙し取られてしまったようで・・・ついテレビに駆け寄っていって、一緒になって見ちゃいました。

借金主婦の家族でひとりだけ違う悲しい笑いのツボ
私ひとり家族と笑いのツボが違ってました・・・。
スポンサーリンク

借金主婦の私は、最初は全然笑えなかったです・・・。

夫と息子は、どうしようもない詐欺犯の言い逃れが面白かったらしく、「来た、来た!」とか言って、犯人をカメラ目線で追い詰めながら笑って見てたんですけど。

私は、その婚活詐欺被害の番組に登場していた女性被害者の「毎月1万5千円返しても、全然減らないの!」という叫びがリアルすぎて、全然笑えなくて・・・。

更に詐欺師がことごとくパチンコ店に入り浸りで余計に笑えないでいました。

夫と息子は、詐欺師の言い逃れが面白かったようです。

被害女性の弁護士に詰め寄られる詐欺師。

「あなたね、人からお金を騙し取っておいて・・・」

すかさず詐欺師が、「騙してなんて人聞き悪い、俺は騙してはいない」と言うと・・・

弁護士が「騙してはいないけど取ったことに間違いはないですよね」みたいな、詐欺師の苦しい言い逃れが面白かったようです。

息子なんか「バカじゃんコイツ」とか言って、犯人とっちめモードに入って楽しんでるようでした。

それも悲しくなるほど笑えなかったです・・・。

私の家族に内緒の借金は、騙してるじゃなくて隠してるです。

ブログにメッセージをいただけるようになって、よく困惑しちゃうのが「家族を騙して借金してる(返してる)」という件があります・・・。

「え~、騙してるつもりなんかないけど、ただ内緒で隠してるだけなんだけどな」って、思いながら読んでるんだけど・・・

内緒の借金主婦

その詐欺師の言い逃れにソックリ!

ふと気づくと、私ひとり家族と笑いのツボが違ってました。

私は「何、つまんないテレビ見てないの」と言って、台所に戻ったんですけど。

借金主婦の台所

台所で色々やってるうちに、段々笑いがこみ上げてきました。

だって・・・夫と息子は犯人とっちめモードで番組を見てるのに、私はどっちかというと詐欺師の目線で、そうよね「騙して取ってるわけじゃなくて、取ってるだけ」(いつか返す)なんて、よく言えるわねって。

でもでも・・・

いざ家族に借金がバレたら、私も同じ言い逃れをするのかと思うと全く笑えないことです。

でもその番組を見てる家族と、私の見方(目線)が真逆な事に笑えてしまいました。

なんで詐欺師のほうの言い逃れ目線で見てるのか・・・私。

悲しいんだけど、そのことも可笑しくなっちゃって、台所で段々と笑いがこみ上げてきて・・・。

「ヤバぁ~ここは笑うところじゃない」と思いつつ、我慢できずにお腹を抱えて大笑いしちゃいました(ツボ入り)。

それに気づいた夫と息子が、こっちを見て「やっぱお前も面白いんじゃん」って、夫に言われながら・・・。

「そうじゃないんだけど」って、笑えないんですけど笑いが止まりませんでした。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-パチンコ借金日記
-,

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.