家族に貧乏宣言してしまいたい!

投稿日:2016年10月7日 更新日:

今週も、ひとりの昼食は今日が最後で明日から3連休です。

この時間帯が一番思い悩む時です。

家族に貧乏宣言してしまいたい
もう全部打ち明けて楽になっちゃおうかな、に傾く弱気な気持ち・・・。
スポンサーリンク

貧乏宣言してしまいたい!

夫と子供を前にして、「深い事情は聞かないで欲しいけど、うちは貧乏です!お金ありません!」と宣言したい。

無責任だけど、そうすれば楽になれて、こんなドンヨリした毎日を過ごさなくて済むし。

うちの場合、特に夫は「え~!あ、そうなんだ」で、アッサリ済むような気がしないでもないのですけど・・・。

それはそれで結婚時に何となく夢見てきた家庭をブチ壊すようで、引け目たっぷりの申し訳なさで、やっぱり言えない。

でも言いたい。

妻の失敗も、許してくれて始めて本当の夫婦(家族)になるんじゃないかと、いま福山の「家族にになろうよ」聴いています。

それぐらい、このひとりのお昼の時間は、お金のことや内緒の借金、家族への隠し事を考え込んで孤独になります。

自分ひとり崖に向かって歩いているような怖さ・・・。

その孤独に耐えれなくて、助けを求めてしまいます。

今のところは普通に平和な家庭なので・・・。

それもいつまで続くかと思うとね。

だからこれ以上酷くなる前に貧乏宣言しちゃいたいのですけど。

まあ、こうなったのも全部私が悪いので、せめて明日からの3連休は家族の笑顔を見ながら過ごしたいと思います。

いつ崖から落ちるかわからない、それが明日かもしれないと思うと、いつもより愛おしさが増してます。

それもネガティブな気持ちの裏返しなのかなぁと思うと、余計に辛いところで、自分の中でずっとループしてます・・・。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-隠れ貧乏生活
-,

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.