パチンコ主婦のズルズル借金体質

投稿日:2016年11月1日 更新日:

私は意外と順序を守るのが好きなほうで、同級生ができちゃった婚が続く中でも、恋愛→結婚→出産とちゃんと順序を守れました。

パチンコで貯金使う→借金→返済できない→貧乏生活→法律相談、も借金に苦しむ主婦のお決まりコースと思うと何ともですけど・・・。

借金に苦しむ主婦
全然几帳面ではないですけど・・・そのひとつ一つの順序も大事にするタイプです。
スポンサーリンク

今日、借金相談のパンフレットが届きました。

匿名でメール診断して、その後に電話で弁護士事務所の人が相談に乗ってくれていて・・・。

「一度、お越しいただくことできますか?」と言われていて、それを拒否る理由がないのに「債務整理の説明の分かるパンフレットを送ってください」それから連絡させていただきますと返事しました。

私的には保険の勧誘の感覚に近い順序でいます。

債務整理はヤル気があるようで、それでも心のどこかで借金地獄がこのまま過ぎ去ることを願ってる私もいるんです(この期に及んで・・・)。

そして今日その郵便物が届きました。

差出人が法律事務所のB4ぐらいの大きな封筒です。

焦りました、無神経・・・。

平日に来たから私が受け取れたけど、家族が法律事務所からの郵便物を受け取ったらと思うと青ざめました。

やっぱ初回は無料だし、一度行かなくちゃと思いました。

でも「いつ行く?」と考えたあげくその日付も先延ばしちゃってます・・・。

パチンコ主婦の、ずるずる借金体質発揮です。

楽しいこと優先の気持ちが残ってるのかな。

それに一縷の望みにかける精神も(それで負けて借金まみれなのに・・・)。

相談に明日にでも行けばいいものを、今週は祝日があるしと変な理由をつけて来週に予約を取りました。

1週間遅れるだけでその1週間また、立つのもやっとなぐらい悩むことも分かってるし、確実に最後の秒読みタイムも無駄遣いです。

もう嫌なことや痛みを受けることを避けられない状況なのに、まだ最後助かると望みを持ってるなぁって。

奇跡(おまとめ借り換えの審査)なんて都合よく起きるわけじゃないし。

ずるずるさせちゃう私が甘い(ぬるい)ことも分かってるつもり。

もっと自分に鬼になって順序を早めて・・・心が壊れる前に立ち上がっていかなきゃと思いました。

ふんっす!!と気合を入れる私でした。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-パチンコ借金日記
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.