置き薬を使うことを躊躇う貧乏主婦の借金事情

投稿日:2017年1月15日 更新日:

2日ぐらい前の居酒屋のアルバイトで靴下を濡らしてしまい、そのまま冷たい風に吹かれながらママチャリで帰宅して・・・。

足の小指が「しもやけに」なってビックリでした。

特に何もしない(そのうち治る)で放置してたんですけど、最強寒波ですごく痛痒くなってきたので、寝る前によく揉んで靴下を履いて寝ました。

しもやけ 靴下を履いて寝る
温かくしてれば治るでしょ的な、イージーな考えで・・・。
スポンサーリンク

そうしたら夜中に目が覚めました。

あまりにも足が冷たくて・・・。

ひんやりを通り越えて無感覚に近い状態で、パッと目覚めると、いつのまにか靴下を脱いでいて、足だけ布団から飛び出してました・・・。

足が冷たくて夜中に目を覚ます

しかも、よりによって「しもやけ」のほうの足(最強寒波)。

慌てて足を布団の中に戻して温めたたけど、痛痒いどころじゃなくて半端なく痛くて・・・。

どうしても痛くて、お湯で温めて揉もうと考えました。

そのまま台所に行って、洗面器にお湯を汲んで左足を浸けながら揉んでました。

少し良い感じかなと思ったら、フローリングにしゃがんでいる、逆の裸足の右足が冷たくなってきて・・・靴下履いてないことに気づき、バカ私って思った。

もういいかなという感じでタオルで足を拭いて、ベッドに戻ってまた揉んでいました。

でもまだ(爪が食い込むような)痛さなので、靴下を履いてまた台所でお湯を汲んで同じように温めながら揉んでいました。

その時、目に入ってきたのが置き薬です。

しもやけには軟膏を塗るといいとあったので、塗ってみようかと思ったけど、置き薬だしお金かかるからって貧乏性全開で躊躇っていました。

お湯で温めながら揉んで、その間もチラチラ置き薬が目に入って・・・でも我慢。

入念に揉めば治るというイージーな感じでいたけど、よく見ると、しもやけが親指のほうまで広がってきていて・・・。

それでも置き薬を使うことには躊躇いを感じて、入念に揉み続けていると楽になってきました。

貧乏主婦がしもやけで置き薬なんて使えないし!(泣)

チラチラ置き薬が目に入って仕方なかったけど・・・お金かかるし。

しもやけの痛さも置き薬に手を伸ばしたい気持ちの両方を我慢でした。

温まってきて楽になってからも、ベッドでも入念に揉んでました。

そうしたら今度、「軟膏を塗ればもっと楽になるかな?どんな感じかな」って思って、結局置き薬から軟膏を取り出して塗りました・・・。

その時は、無駄使いとか、貧乏なんだからとか一切考えずに・・・。

軟膏を塗ったらスーっとして、気持ちよくなってもっと楽になりました。

朝までまだ少し眠ろうとした、その時・・・。

置き薬を使うことを躊躇う貧乏主婦の借金事情

私の借金事情と同じと思いました。

しもやけが借金だとすると。
放置しとけば治る=返済していけば自然になくなる。

でも予想もしないことで、しもやけ(借金)が悪化する。

私はイージーな方法で温めて揉んで治そうとする。

その際に置き薬の軟膏を塗るかどうか躊躇う(債務整理を躊躇う)。

躊躇ったけど結局は軟膏を塗ってより楽になって、「最初から躊躇わずに軟膏を塗ってれば良かった」って・・・。

関係ない右足(家族?)まで冷たくしたバカな私。

真夜中に貧乏(性)のあまり置き薬を使うことを躊躇って、結局は使って楽になってって・・・私の今の借金の状況に似てるなって思って、そのまま眠れなくなり朝を迎えました。

(浅く薄っすらしか眠れませんでした)。

それで朝になると、右足も犠牲になって痛痒くなってました・・・。

しもやけも私の借金も同じに思えました。

しもやけも借金も、何かがいけない・・・何がいけなかったのかな。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-隠れ貧乏生活
-,

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.