借金まみれの今こそブログして一緒に借金返済しましょう

投稿日:2017年3月10日 更新日:

よくブログを読んでくださる読者様からのコメントやメッセージで、「いつも読んでます」っていただくと・・・。

それを読みながら、ただの借金にまみれてる主婦なんだけど・・・「ああ、有難うございます」って、ラジオのDJが葉書を読むような感じになってます。

「こんばんは」ってあると、「こんばんは」って返してから本文を読むみたいな(お前、何者なんだぁって感じです)。

借金まみれの今こそブログして一緒に借金返済しましょう

(C)2009「引き出しの中のラブレター」製作委員会

でも、顔の見えない応援や励ましが・・・誰かにお金を恵んでもらうより勇気になります。
スポンサーリンク

なので借金まみれの今こそブログしましょうよって勧めてます。

特に私は借金を内緒にしてるので、同じような方が共感してくださることが案外とあって・・・。

同時に、泣きそうになるぐらいの強烈な愛のムチで叱咤激励もされるんですけど、そのどれもがブログしてなくちゃ気づかないことだったりします。

(メッセージ下さいアピールでも、ブログしなきゃダメとかそういう意味はないです)。

どれも、誰かにお金を恵んでもらうより100倍の勇気になります。

借金まみれブログで借金返済

でも、メッセージを読む前はドキドキです。

誰、誰?また怒らせてしまった?・・・って。

それで、誰でも1度や2度はあると思うんだけど、本当に辛い時に心から励まされると涙ポロポロとなる時があります。

それが嬉し涙なのか、よく分からないけど・・・「頑張らなきゃね」って思わされながら、涙ぐんで鼻をすする感じ。

そんな中で、このブログを見つけてくださった「みかさん」とのやり取りは、特に毎回楽しみになっていました。

内緒の借金返済中という同じ境遇ということもあって。

何回かのやり取りしてるうちに、何というか借金に苦しむツボが似てるような・・・「返済の大変さ&内緒にしてる罪悪感」を感じました。

で、私が読者様からいただくメッセージで「全部、読みました」っていう方もいらして、「そんな全部読むなんて、社交辞令でしょ」って半信半疑でいたんだけど・・・。

中には本当にそういう方もいて「今日は15記事ぐらい読んだので、もう少しで最新記事に追いつかせますから待っててくださいね~」って。

私は、「ふ~ん」ってその意味が分からないでいたんです。

全部読むという意味が分かったのは「みかさん」によってです。

私が、みかさんに(他にも)ブログを勧めたのは「みかさんの書いた記事、考えてること、悩んでること」何でもいいから、もっと知りたいと思ったからで・・・。

みかさんのブログが開設された時、私も全部読みました!

「もっと知りたい、もっと聞かせて~」という感じで、今では読者様のブログというより私のほうが熱心な愛読者。

(私のブログを全部読んで下さいアピールではありません)。

みかさんブログ、借金は現実逃避のすべて

内緒の借金返済主婦

私が借金していることをこの人は知らないんだ。
この人は裕福な生活をしていると思っているのかもしれないけれど、私のせいでこの家庭は崩壊寸前なのに、私にはあなたには言えないことが、あなたの想像以上にあるんだ。
引用:内緒の借金返済と夫婦関係

ブログ:借金は現実逃避のすべて

ずっとやり取りしていただいてた時から、触れたくないところを突き刺されるような感じで鳥肌が立っていました。

ラジオのDJにでもなったつもりで、誰にも言えない内緒の借金の苦しい胸の内をブログで毎日放送しながら、一緒に借金返済も頑張りましょうね。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-借金返済blog
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.