駄目な女と思われたくなく内緒の借金のまま返済を決意

投稿日:2016年7月25日 更新日:

いまの時代、かなり緩い審査でもお金が借りられるんですよね。
専業主婦でも身分証の提出だけであっけなくお金を借りることができました。

借金でダメな女
20万円だけですけど。そのお金、当然負けました。
スポンサーリンク

内緒の借金のまま返済を決意。

大勝ちした日もあったけど、勝とうが負けようが無一文になるまで足を運ぶんですから、最終的には必ず負けるんです。

典型的なパターンに引っかかった私は、それでも次は・・・なんて思って、もう一度キャッシングに行って、果てには計4回利用の60万円まで借金が膨らむことになりました。

その時これはもうダメだ、このままじゃとにかくダメだと思い、借金返済を決意しました。

転落人生って言葉がぴったりでした。

最近のニュースでも、よく人生に転んで薬物事件を起こす人とか登場しますけど、あのとき初めてその気持ちが分かりました。

「もうどうなってもいいや」って気持ちばっかりになるんです。
でも死ぬ勇気がないから違法薬物とか、犯罪とかに走るんですよね。

私の場合、罪悪感と後悔ばっかりだったんで、なんとか取り返しのつかない領域までには行かずに済みました。

気の良い友達や、優しい夫・子供のがいたのでなんとか良心を取り戻すことができました。

ここで踏みとどまって返済しようって思ったんです。

家族に相談しようとも考えたんですが、この期に及んで夫と子供に「駄目な女」って思われたくないとか思ってたんです。

そして、内緒の借金返済生活が始まりました。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-借金返済blog
-,

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.