子持ちでありながら奨学金という新たな借金返済を抱えた主婦

投稿日:2016年8月8日 更新日:

実は更に借金が膨らんでいます。

私はパチンコの依存によって自分の貯金を使い果たし、それだけに及ばず夫の貯金や消費者金融にまで手を出してしまいました。

パチンコ借金主婦
とにかく、ちゃんとしなきゃと思う。
いつもは思うだけで行動が伴っていなかったのですけど、今回の新しい借金のことで本当にちゃんとしようと思いました。
スポンサーリンク

子持ちでありながら、この失態。

自分の貯金はあんまり覚えていないのですが、だいたい20万円~30万円ほど。

夫の貯金通帳からは120万円。
消費者金融からは20万円、20万円と、最終的に60万円も借りてしまった。

借金返済だけでも180万円以上。
損したお金は200万円超。

人生どん底で、元々、楽天的な性格だたのですが一時期は鬱病っぽくなってしまいましたが、周りの支えやらでなんとか仕事を始めてコツコツ借金返済をしていき・・・。

もうすぐ消費者金融も、夫の夏のボーナスを拝借(予定)して完済して、バイト料をせっせと内緒のうちに夫への返済分として少しずつ返していくまでになりました。

しかし、不幸というのは連鎖するものであり・・・。

新しい借金返済を抱えてしまいました。

それは奨学金です。

こんなんでも大学に行ってた時期があり、奨学金を借りて講義を受けていたのです。

息子が産まれてからは、母が奨学金を払ってくれていたのですが、とある事情により自分が払うことになってしまい・・・。

毎月3万円も返していかなくてはならなくなりました。

こちらも自分が悪いんですけどね・・・

だって、奨学金を親に払ってもらいながら、私はパチンコで湯水のようにお金を使っていたのですから、最低です。

その上、貧乏転落の危機感と借金返済優先生活にと、息子の習い事を全部辞めさせて、一番抵抗された少年野球も止めさせてもいるんです。

子持ちでありながら・・・あるまじき失態だらけの主婦です。

息子に対しても、母親に対しても(もちろん夫の貯金通帳にも)反省することは多々あるのですけど、とりあえず、私立の大学だったんで借金が倍近く膨らんだという事実が私を苛んでいます。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-借金返済blog
-,

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.