貯金の使い込みがバレて何もかも絶望の借金返済

投稿日:

私は誰にも内緒でパチンコの借金200万円と家の貯金100万円を使い込んで、一生懸命に内緒で返済中でした。

最近は一時の地獄のような返済も収まって、ダブルワークも始めたし・・・これなら長くなるかもしれないけど完済できそうな予感と希望がありました。

そんな矢先・・・家の貯金が0円なことが夫にバレてしまいました。

なんで今なの?・・・もう泣きそう(泣きっぱなしだけど)。
スポンサーリンク

貯金の使い込みがバレて何もかも絶望の借金返済です。

数日前に、この時期は毎年恒例で夫が仕事の付き合いで新車の発表会に行くんだけど、今年はどうやら買い替えたいらしく・・・。

半年前からその傾向があって、その場合は貯金を使うことになるので、それを一生懸命に防いでいたんだけど、今回は直属の偉い上司にも勧められて「買ったほうが仕事でき奴」と思われるとかで・・・。

私は、この先に教育費がかかることや、せめて夫が私の実家に貸してるお金が返ってきてからにすれば?と言っても聞く耳持たずでした。

夫は「買う!だからいま敢えて買うんだ」的な120%の気持ちになっちゃっていて「貯金、少し使っていいか?」って。

その場は「別にいいけど・・・」って言うしかありませんでした。

「100万円ぐらい使って大丈夫か?」という夫は、きっと貯金が増えてないと思って、そう言ったと思うけど現実は残高0円。

ここ半年分の借金返済してきた分の利用可能残高で貯金を埋めるとしても40万円が限界。

それに全部キャッシングすると先々が不安だし、本質的に無意味なことだし・・・ついに来る日が来たのかと途方に暮れました。

その日のうちに仕事中の夫から電話があって「金頼むな~これから上司にも言うからさ」って言うので・・・「ちょっと待って!貯金ないの」って言いました。

夫は何言ってるんだって感じで、「大丈夫だよ、夏にはボーナスも出るし心配しなくても」・・・そうじゃなくて貯金ないの。

「貯金ないのって、貯金残高がないってこと?」・・・そうないの。

「え~マジ!車、買えねえじゃん!ないんだうち貯金」・・・そうないの。

うちはブログに書いてること以外にも複雑なことがあって・・・。

夫はその複雑なほうで、私が貯金を使い果たしたと思ったらしく「そっか、ないのか」とガッカリしてました。

その複雑な事情は、夫に私が同情されることなので、こういう日が来た時は「お金ないの」の一点張り(沈黙は金なり)的で、とりあえずはなんとかなると思っていたけど・・・。

夫の思ってる事とは違う理由で「お金ないの」。

実際は、ここまできてもパチンコで貯金を使ったことを夫に言えない自分を責めました。

1本売って40円の焼き鳥が何になるって思いながら、夜に帰宅した夫と話しをするのも恐怖で・・・。

色々この先の借金返済にも絶望して実家に帰りました(逃げました)。

夫へは置手紙で「具合が悪くなったので実家で休みます。子供は実家から通わせます」って。

実家で両親に貯金の使い込みを打ち明けました。

両親は以前に私がパチンコで借金してることを知っているので、そんなに貯金の使い込みを一大事と思ってなくて・・・。

でも私にとっては夫婦の信頼関係というか夫に迷惑をかけて、これからもし借金もバレたらの夫の人生を損させてしまう悲しみに襲われて親の前で泣いてしまいました。

パチンコの借金返済苦を一度カミングアウトしました
パチンコの借金返済苦を一度カミングアウトしました

夫の貯金通帳から100万円を引き出して、パチンコで全部負けてしまい、手持ちのクレ ...

続きを見る

どうすればいいのかという気持ちと、申し訳なさと後悔が入り乱れてました。

その夜、夫から電話がかかってきたけど「具合が悪くて寝てる」と母に言ってもらって・・・。

「お金のことより明日香の体調を心配してるんだから、どうするのまったく」って母にも怒られ、もう本当にどうしていいのか分からないし何をすればいいのかで汗ばんじゃいました。

夜な夜なブロ友さんたちに電話かけまくりで「どうしよう、どうしよう」って。

どうにもならない事なのに・・・

話しを聞いてもらうだけじゃ不安すぎて、いても立ってもいられない心細さから「みかさん」に会いに行きました。

それで一通り話しを聞いてもらって・・・夜はご主人が帰宅されるので借金主婦の繋がりがバレるといけないので、絶望感たっぷり夜の街を彷徨ってました。

今ならミサイルに命中されても諦めつくなって思ったし、それならそれで仕方ないって思っちゃいました・・・。

その夜は、みかさんの教えてくれたビジネスホテルに泊まって、また次の日みかさんに付き合わせてしまい延べ2日半も一緒にいてもらっちゃいました(巻き添えごめんなさい)。

子供も異変に気づくだろうしということで説得されて・・・。

土日だしGWだしで実家に帰ってきました。

こんな時でも月々の借金返済を気にして・・・。

一応、カードの返済の引き落としと住宅ローンも無事に済ませてます。

2日のイオンカードも大丈夫。

仕事忙しかった夫が今日とりあえず迎えに来るというので・・・緊張と合わせる顔がないです。

どこまで話さなくちゃならないのか・・・。

もうダメ・・・身からサビが出まくりすぎて、内緒で借金返済してることまでバレると思うと何もかも脱力感的な絶望な気持ちを引きずってます。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-借金返済blog
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.